流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

関西Jr.担におすすめしたい『ひらがなけやき』

 

 

けやき坂46』をご存知だろうか。

 

ジャニオタ兼坂道オタをやっている私が思うジャニオタ特に関西ジャニーズJr.担におすすめしたい女性アイドルグループNo.1である。

 

先に言うとこの記事の結論はけやき坂も見てねってことです。笑

 

欅坂46の変換ミスじゃないの?って声があると思う。違うんだ。けやき坂46というグループが存在するんだ。関ジュもジャニーズJr.だけど違う、それと同じである。くくりは一緒、中身が違うのが欅坂46けやき坂46である。

 

けやき坂46はそもそも欅坂46の長濱ねるのために作られた欅坂のアンダーグループである。実際今はアンダーグループであった、の方が正しいだろう。欅坂の最終オーディションを受けられなかったが運営にそれまでの審査で高評価を得ていた長濱を救済するべく作られた。長濱1人ではただの長濱ねるなのでメンバーを集めて出来た。

 

ここまでの話をみても何故関ジュ担にひらがなをお勧めしたいのかというとその境遇だ。そもそもが欅坂のアンダーグループでどんどんメンバー入れ替えていくよっていうために作られたアンダー発進のグループだった。しかしそんなことはなく、漢字は全員選抜制をとり、ひらがななんかほぼ空気、たまに番組に出るくらいだった。しかも長濱は後に漢字専任になる。曲は漢字のCDに1曲入れてもらうだけ。ライブにも少ししか出られない。こんな不遇グループだった。ジャニーズJr.が売れても関ジュには少ししか影響がないあたりに似ている。

 

漢字とひらがなで一番違うのはガツガツ感だと思う。漢字はあんな曲を歌っているが大人しいこが大半である。その反面、ひらがなは明るい子が多く、前に前に感が上品にある。例えば大喜利をしようってなったらアイドルなんて答えがでないから芸人が必死に盛り上げてたまに出るアイドルの面白い答えを引っ張るくらいだ。しかしひらがなは違う。何故かガンガン答えを出してくるのだ。そのなかには天丼までマスターしていたこもいたぐらいだ。とにかく番組が明るいのがひらがなである。(漢字をディスってるわけじゃないです)だからこそ!関ジュ担に推したいのである!!

 

いやメンバー知らないし…って人も多い!!おすすめを紹介する!!

みんなお勧めだがとりあえず小坂菜緒だ。彼女は凄い。簡単にいうとなにきんがうまくまわり始めた時に入ってきた道枝みたいな存在だ。圧倒的ビジュアル、入ってきたとき(前)から美少女すぎてオタク内で話題になった。高校生で将来性しかないのにお笑いも出来る(さっきの天丼もこのこ)。2期生の中でも人気は高く、アンビバレント収録のハッピーオーラではフロントを飾っている。とにかく今お勧めのメンバーである。

 

 

 

長々書いてきたけれど本当にひらがなちゃんは希望がある。漢字がデビューしたときに皆漢字に堕ちかけてるたんだから、ひらがな推しになることに怖いことはないと思う。とりあえずみんなYouTubeでハッピーオーラを見よう!!