流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

WESTival!!好き!!

 

 

1/4の夜公演入るのにその日の昼間にアルバムが届いた者です。死ぬかと思ったよね。笑

 

 あ、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

んまそんな話は置いといて。

今回のWESTival圧倒的に好みの曲が多い。ライブ映えも凄くしてコンサートも楽しいような曲。語りたいけど曲によっては140字じゃ無理だなって思ったのでこっちにきました。笑 コンサートのネタバレも入るので嫌な人は避けていただけると有り難いです。シングル抜かします!

 

 

 

 

 

 

もう1%

レゴの映画の主題歌。レゴ見てないけどね!笑 なんか巷でめちゃめちゃ良い曲って聞いてて、早く聞きたいなぁって思ってたら聞けたー!!凄い歌詞がWESTっぽいよね…WESTなりの応援歌というかそんな感じで好き。衣装が奴祭りで笑った記憶ある。笑

 

 

 

 

 浪速看板息子~なめたらあかん~

テンドゥヨシミ思い出すね。のど飴かな?

流星のまじ卍も聞けるし、WESTっぽいっちゃぽいかな?二番の字余りが凄いのも聞き所だとおもう。これをスパンコールカラースーツでやったのはほんと面白かったし、振り付けも割と面白めかなー。コンサート頭には持ってこいの曲よね。流星に卍を言わせた人に是非お礼を言いたい。ありがとう。

 

 

 

 

 Baby Good!

サビのメロディーに気をとられて直前まで気がつかなかったけどこれサマドリとか迷宮と同じく名前入ってるのね。笑 とにかく音お洒落でカッコいいから気がつかなかった。笑 Kポよりなのかな?Kポ聞かないからわかんないけどI got the FLOWみたいな音の感じだよね。それに比べたらJポよりだけど。個人的に2番のSmiling!!の照史に何故か笑ってしまう。笑

 

 

 

 

Evoke

初めて聞いたときから曲に惚れた。神ちゃんが全面プロデュースだから、凄い良さが出てる。淳太と重岡と神山の甘い声組と濱田と照史と小瀧の声が伸びる組の中にハスキーな流星。最高ですね。神ちゃんの高音も聞けるしラップも聞ける。それにこういう曲の濱ちゃんの声が聞きたかったから凄い嬉しい。ダンスも死ぬほどカッコよくて。よく踊れるよねあれって感じ。少クラさんにはフルでやってほしい。今年のカウントダウンはこれかな?って気もする。笑 Time endみたいな歌詞のときの腕時計を触るみたいな振り付けが印象的。あと最後の腕あげたり下げたりしてるのとかも凄い残った。よくあんなに出来るよね…流石…!

 

 

 

 

OH LA LA

流星でああいう風に始まるの珍しいなって思った。とりあえずOH LA LA LA LA LAだけ覚えていったけどそれでも楽しめた!やっぱWEST魂はタオルは必須だよね…一回も持っていったことないや…

 

 

 

 

Parade!!

まじ最初のしげりゅせが強すぎる…。歌割りがファン大歓喜すぎて。キミコイみたいな感じの某夢の国で流れてそうな感じで、夢の国みが増してる。コンサートでは傘ダンスで。ブロードウェイの雨に唄えばみたいな感じで凄い好みだったなぁ。天気予報外れても許せるよね、むしろ木原さーーーん!!って叫びたくなるね、うん。それにしてもCARNIVAL NIGHTといい、これといいよくそんなにパレードとかやってるよね。ジャニーズパレードやカーニバル開きがちすぎない??笑

 

 

 

 

GOD DAMN

 くそ!ちくしょう!!ですよ…。あのお顔も大天使な神山と実家の近所にずっといるお兄ちゃんにしたいランキング1位(私調べ)の濱ちゃんというもうお前ら悪さしないだろ!って人たちにこんなカッコいい曲歌われたら軽く墜ちる自信があるみたいな曲。濱ちゃんの看守長思い出すねー。というか凄い少年たちのrivalみが強い。衣装も赤と青だしね。神ちゃんユニットがこれでEvokeも作ってるとか本当GAPしかないよね、知ってたけど。

  

 

 

 

Into your eyes

 淳太くんは平日の夜に約束しないでも会えたら運命とか思うタイプで、苦いコーヒー飲めなくても淳太くんが飲んでるからって私もそれでっていう女の子が好きなんですね!笑ツインと淳太くんの時点で顔面強いのに、演出もずるいのよ…。あれは5人くらいは死んでるよ…ガチでイケメンだし、しかものんちゃんとかの高音も聞けるし最高

 

 

 

 

乗り越しラブストーリー

このために書き始めたとも言えるこの記事。ほんっと最高…。もぎ関でも言ってたけど重岡のピアノが思った以上にガチなの。普通軽くピアノやります、しかもジャニーズだったらキーボードとかだと思うじゃん??グランドピアノでちゃんとペダルまで踏むなんて思わないよね。そこに照史の三線が入ってきて奏でる曲の良さよ。たまたま買ったからって三線やってるみたいだけど、普通たまたま三線買ってないよ??って突っ込みたくなるようなこともあるけどそれでも許せるくらい良い曲。ガタンゴトンって擬音がもう可愛い。二番の実はサイズきついとか可愛すぎだね!?重岡担に言ったら頭大きいからね!って言われたけどそれでも可愛いね!?その後の照史パートの怒らせたくてパシャり寝顔とかもう!!可愛いかよ!!ってなるよ。なんで別れちゃったのこのカップル!!てかこの歌詞を書いた重岡はなんなの!?恋愛マスターにでもなる気なの!?

 

 

 

 

こんな感じかなぁ。プリンシパルも凄い好きなんだけど売ってからまた良い曲っ!!って爆発しそうだから時間があったらそこで書こうと思います!どうでもいいけど、私はParade!!と乗り越しを聞きすぎて天気予報ずっと外れてるし、ずっと乗り越してるよ!?楽しいね!!今回のアルバムみんな聞いて!?最高だから!!!

 

 

 

 

 

P.S.

個人的に今年は忙しくなるなので更新頻度落ちると思います。ただでさえ落ちてきてるのに更に落ちるので申し訳ないです。あと1年ちょっと頑張れば…!なので!!せっかく読者になっていただいた方が多いので本当に申し訳ないです!ごめんなさい!