流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

Travis Japanってカッコいい

 

本当に申し訳ないぐらい放置してましたごめんなさい!!

 

 

私は元々ダンスが好きだ。見るのも好き、やるのも好き、とにかくダンスが好きである。そのおかげか、ステージ上で楽しそうに踊る人に目を奪われてしまうことが多々ある。楽しそうに踊る人って本当にいいよね。

 

その中で特に目を奪われたのは楠本幸登だった。ほんと彼が辞めたのは勿体ないと思うがダンススクールとかやってるあたり、まだ彼のダンスが見られて嬉しい気もする。また、平野紫耀もなんやかんやうまいよなーと思う。そんな二人をかるーく見ていたらTravis Japanという存在を知る。彼らは本当に凄かった。カッコ良かった。ふぉ~ゆ~とTravis Japanは見ていて楽しいくらいだ。

 

 

 

 

 

 

 

…色々書いていたらよくわからなくなってきた。笑

まず何が言いたいかってTravis Japanって本当にパフォーマーなんですよ。エンターテイナーの方が正しいのかな、どうだろ。見ていて飽きない。抜群に揃ったダンス、その中に溢れる個性とパワー。ビビッドとかではシンクロさせて個性を捨てたなんて言ってたけど、実際よく見てみると全然違って個性に溢れてるダンスをやるんですよ彼らは。ふぉ~ゆ~が職人って言われるならTravis Japanはなんだろう、大道芸人みたい。職人とは違う楽しませ方のプロというか、各々が個々を持っていてそれを活かす、その上グループとしての武器があるって感じ。ソロダンスでも二人でも皆でも違った個性になる。それが見ていてカッコいい。

 

個人的には今まで、8月ぐらいまでは七五三掛くんを中心にして見ていたんですよ。もちろん、ダンスとかも好みだったし普通に見ていて楽しかった。ただずっとFunkyな野郎たちが朝日と宮近が凄くいい!って言うから少し注意を向けてみたら驚いた。宮近はそれこそセクボとかその辺から見ていたから知っていたけど、朝日はあまり注目してなかったから特に。彼はあの顔に似合う力強い上に楽しそうに踊るんだ。Lockとか屋良くんに比べたら上手いとは言えないかも知れないけどとにかく楽しそうで。もっと見たかった。なんで知らなかったのかなって少し後悔するくらい。関係ないけど、朝日に関しては朝日担の人のわがままな末っ子でごめんなさい。って話が忘れられない。

 

話を戻して。今回なんでこれを書いたかってえび座を見てきたんですよ。なんやかんやありがたいことに毎年足を運ばせて頂いてるんですが、今年は印象に残ったことが多くて書きたくなったんです。正直、話的には去年の応援屋の方が個人的には好き。ジャニーズ伝説は無駄に話が重くて苦手だったんです。瑞樹が死んだり色々あってごちゃごちゃしてるし。でも今回は綺麗に簡潔に話が進んでてとっても見やすくなってて、その分パフォーマンスにも目が回るというかなんというか。笑 楽しかったんですよね。ちゃんと個人を見られた感じがして。バックについてると目線を向けようてしてもちゃんと個人までは見られないけど、えび座はA.B.C-Zが全員の見せ場を作ってくれるから目が行くんです。如恵留はアクロバットがとっても綺麗でまるで宙で一時停止ボタンを押されたような、そこだけ時が遅く流れているようなアクロバットをするだとか、バレエやJazzが綺麗で繊細。個人的に驚かされた中村海人はヒモ感漂わせてるけど、パワーを秘めたダンスをしたりするとか。色んな発見があって楽しかった。

 

 

Travis担の人からしたら他担が何言ってんだって話かもしれないんですけど、本当にTravis凄いから!!色々あったから抵抗ある人もいるかもしれないけど、見て損はしないと思う!!実際、損してない!!いつかダンスクで皆が言ってたこと叶えて欲しいなー!