流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

関西Jr.の尊敬する先輩ランキング

 

 

先日ビビットにてジャニーズJr.の稽古場にTOKIO国分が潜入した模様が放送された。そのとき、現役ジャニーズJr.が選ぶ尊敬する先輩ランキングが発表された。その結果が

  1. 山田涼介/Hey!Say!JUMP
  2. 山下智久
  3. 松本潤/嵐

であった。個人的には松本潤が意外だと思う結果であった(割と誰が選んだのかわからない)。

 

これを受けて、関西ver.を作りたくなったので調べてみた。その結果を考察とともに載せたいと思う。

 

【参考】まいどジャ~ニィー『ニューフェイス』『ニューカマー』『特技披露』、Jr.カレンダー、私自身の記憶

 

【参加メンバー】

朝田、石澤、今江、流星、風雅、大橋、岡、岡崎、奥村、川北、河下、草間、小柴、小島、古謝、小吹、佐野、澤田、嶋崎、末澤、恭平、辻本、當間、長尾、西畑、西村、浜中、真鳥、福本、藤原、正門、道枝、康二、龍太、毛利、守屋、山本、吉岡、吉川の計38名。一応少年たちポスターとエイトバックと浜中文一です。抜けてた人がいたら、名前と尊敬してる人で教えていただけたら幸いです。戸田圭太だけは調べても出てこなかったのでご了承を。

 

【結果】

 

第3位といきたいところだが、4票の人が2人、3票の人が3人、2票の人が6人と割れてしまったので票数で発表したいと思う。

 

 

2票

→岡崎、長尾

→流星、恭平

→大橋、山本

→草間、室

→佐野、西村

→澤田、道枝

 

 

 

 

3票

  • 有岡大貴/Hey!Say!JUMP

→小柴、當間、道枝

→朝田、岡、小吹

→今江、正門、吉川

 

 

 

 

 

4票

→風雅、河下、嶋崎、恭平(、永瀬、平野)

  • 屋良朝幸

→草間、末澤、真鳥、藤原

 

ということで1位が山下智久と屋良朝幸の二人になった。ただ、屋良くんを選んでいる人たちは屋良くんの指導を受けた以降なため実質山下が1位だろう。東京でも2位だから、東西Jr.尊敬する先輩ランキングの1位は山下になるだろう。それにしても関西Jr.で山田を尊敬している人が少なくて驚いた。東京と関西でこんなにも変わるものなのか。