流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

いつかはTravis Japan×Funky8が見たいんだ

 

 

 

題名なっが!笑

 

 

 

 

題名を見ていただければわかる通り、どうしてもTravis JapanとFunky8の共演が見たい。見たすぎる。そうなった経緯ともし実現したならどうなりそうか、を思うままに綴っていこうと思う。これをきっかけに他グループのファンの方には双方を気になってくれたら嬉しい限りだ。

 

 

 

まず何故このような結果に至ったかを説明しよう。理由は簡単だ。個人的に両方素敵なグループで共演をずっと見たかった。笑しかもそこに最近、東西Jr.の共同公演(新橋演舞場のやつ)やJr.祭りin大阪での共演などが続いたり、雑誌Dance Squareさんで森田・宮近×藤原・末澤での対談などかなりこれを実現出来る現実味を帯びてきた。そして一番の理由が真鳥日誌からもわかるように本人達も共演したがっている!それならもうやるしかないだろう!偉い方々!笑 という心が働いたからだ。そんな私の心がよくわかるツイートがこちら。

 

飛鳥 on Twitter: "ならもういっそ屋良くんプロデュースでTravis Japan ×Funky8みたいのやってくれ。金なら出す(ヤケクソ"

 

これはクリエTravisJapan公演の当日券が外れた時(当たり前)のヤケクソになってしたツイートである。笑 噂によると今年はSixTONESA.B.C-Zのバックに付くかもしれなく、9月日生枠がすのすとではなくなるかもしれないという話を聞き、感情が高ぶってしまった。笑 TravisJapanとFunky8の公演の可能性もなきにしもあらずだなー!と1人盛り上がっていた。それなら勝手に考えちゃえ!と思いこの記事を書いている次第である。

 

もしやるとしたらどんな曲をやるべきなんだろうか。残念ながら私はJr.祭りに行けてない上にクリエにJr.枠×1と当日券×3を負けたので、トラジャを久しく生で見ていない。ダンス大好きなので少クラとかは随時チェックしているがやっぱり凄いねトラジャ。と思っていた矢先、キスマイのバックがトラジャという噂が入ってきた。有り難いことに新潟公演に入る予定だったのでそこでしっかり見てきて構想が少し湧いたので書いてみる。Funkyな野郎たちは言わずもがな。自己満に限りなく近いかなー。(書いてる日が違うからテンションの差が凄い…。許してください…。) 

 

TravisJapan

レリバ、T.A.B.O.Oは強制で。笑 BitterSweetはトラジャがやったらまた新しい感じになりそうで是非見せてほしい。Di-Li-Liは意外にいけそう。なんか面白そう。ユアトレ(略し方知らない)はWESTだからFunkyってところをトラジャにやって欲しいし、トラジャの方が雰囲気が合う気がする。トラジャにこの曲を新しく調理してほしい。スパノバはいれるか悩んだけど関西もやってるし合同で見たい。

 

Funky8

 Funkyちゃんたちの嵐の似合わなさよ。笑『Song of~』は歌割り上手くやって今朝とまとすえが見たい。結構振付とかやっても面白そう。『Secret Lover』はずっとTwitterでも言ってるけどやって欲しすぎる。『僕だけのSecret Lover』って説得力がない人たちが2名ほどいるけど笑、やってほしいよね。曲調がカッコいいし、オシャレにやってほしいなー。『SUPERMAN』は派手に踊ってほしいし、あえて8人でやるのが面白そうな曲なので選出。丈が「I'm superman」って言ってるのが目に浮かぶなー。

 

 

おまけとしてこれも考えてみた。

川島森田七五三掛×真鳥古謝末澤

各グループのお兄ちゃん組にやって欲しすぎる。この曲聞いたことある人はわかると思うのピアノがメインの凄く綺麗で、でもしっとりしすぎない少しポップというかこの人たちが踊るのにぴったりすぎる曲で。少し歌詞が大人っぽいのでこれは是非兄組にやってほしい。歌割りは美勇人から始めて欲しいな 。んで、如恵留古謝かな。増田のパートを真鳥、手越のパートを前半後半にわけて七五三掛、末澤でお願いしたい。声が少し高い人が多いけれどそこはどうにか。笑 振付合同で作ったりしてくれたら面白いよなー。これガチで見たいな…。

 

何故かこれだけ思い付いたので書いてみた。笑 他も思い付き次第書いていきます。

 

 

そんなTravis Japan×Funky8も9月日生がすのすとで決定したため夢のまた夢になってしまったのが悔しい…。本当いつか、15人ともいるうちに実現してー!あと、えびバックは誰なのー!?