流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

Funky8について語ってみる

 

ジャニーズWESTコンサートツアー『なうぇすと』始まりましたね!今回はそのバックにいるFunky8について少し語らせてもらおうと思います。なうぇすとレポに関しては真鳥メインですがTwitterの方で落としてるので探してください(年末にアユハピWESTのおかげで通知が止まらなかった...笑)。

 

 

 

ーFunky8とは?

中山優馬Chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!でバックについた関西ジャニーズJr.8人を指す。メンバーは大橋和也朝田淳弥林真鳥古謝那伊留草間リチャード敬太末澤誠也今江大地藤原丈一郎の8人である。きっと雑誌でもこの8人でいるのを見たことがあるのではないだろうか。彼らは公式グループではない。勝手にFunky8と言って(本人発信)、いつか公式グループになることを望んでいる。

 

 

 

ーどんな子達?

優馬コンサートバックのオーディションで選ばれただけあってダンスはとても上手い。西畑や大西では出せないエロさ(言い方)を出せるとこも魅力だろう。でもこの人たちも関西ジャニーズ。中身は面白みに溢れている。ボケたがりがいたり、ハーフがいたり、スーパーアイドルを目指す子がいたり。しかも八人もいてツッコミが実質一人というほぼWESTに近いお笑い構成であったりもする。少しだけだがそんな彼ら一人一人を紹介してみようと思う。

大橋和也(オオハシ/カズヤ)

→スーパーアイドルになるためジャニーズ事務所に入った。身体が柔らかく身体で『土』を表現したときは大ウケでコントが進まないという事故を起こしたことも。プリンが大好きでCM欲しいと言ってるわりには食べてないと朝田にバラされる(本人は流石に太るから毎日は食べられないと反論)。そのくせ発言はデブがしてるようなものもある(汗かきたくないなど)。

朝田淳弥(アサダ/ジュンヤ)

→祝成人。小瀧や勝利と同い年。少し前まではナヨナヨしてるため『姐さん』と呼ばれていたがイケ化が進み姐さんなんて言えなくなってきた。バイク大好き、今江大好き、ホテルの部屋割り大橋と一緒。だけど冬松竹で行われた好きな先輩投票では古謝、末澤とともに投票数0と公開処刑組になってしまった(その分同世代と仲が良いんだよね!?)。

林真鳥(ハヤシ/マトリ)

→関西Jr.内で浜中、龍太に続く上から3番目の26歳。でも26歳にはどうしても見えないような容姿。指先が器用で絵も描けちゃいます。DIY系男子なのと共に指で女を抱く関西Jr.きってのパリピ(関西Jr.公認)。彼のダンスはエロいぞー!そしてファンサマシーン。自分の担当にもそれ以外にもとりあえずファンサしまくる。たまに投げキッスの閉店セール起きるほど。でもドがつくほどの天然。東の阿部、西の真鳥と一部では言われたほどの伝説をもつ。桐山濱田などと同期のかなりの古株でもある。

古謝那伊留(コジャ/ナイル)

→真鳥につぐ四番目に関西Jr.の中で年上の彼。だけど物凄いいじられる。名前はナイル川のように大きな心をもって欲しいから。大阪と沖縄のハーフ。B.A.D.の二人(桐山・中間)からよく名前が出てくる。桐山がJr.の話をしだしたらほぼ確実に古謝の話。滑舌が悪く淳太くんに言わせてみれば「早く自ら上がってこい」とのこと。かなり動けアクロバットをしてたら古謝か柊和。

草間リチャード敬太(クサマ/リチャード/ケイタ)

→リチャードきたぁぁぁぁぁ!からブログが始まる彼は京都生まれ京都育ちパスポートは持ってません。愛称はリチャだけど中島健人からは草間くん。好きな食べ物は千枚漬けで部屋は和室。英語はもちろん話せません。だけど英語のパートを任される。本人曰く発音は良いらしく、先生に発音を任されることも。丈と室龍太と一緒に『Youたち』を組んでいてボケ担当。関西ジャニーズJr.の目印担当だが、丈が金髪にしたおかげでその地位が危うくなっている。

末澤誠也(スエザワ/セイヤ)

→優馬コンサートで発見された元埋もれた男。タップダンスが得意で冬松竹ではやらせてもらえるものの、出る直前に大西畑に絡まれるといういじられる部分も。真鳥が諦めたためFunky8唯一のツッコミ。真鳥とはパリピ仲間で石澤晴太郎と仲良くなったおかげで石澤がウザくなったとの報告も(byリチャ)。なんやかんやこの人が一番Funky8大好き。8人でイチゴ狩り行くのが目標。

今江大地(イマエ/ダイチ)

→優しい。とにかく優しい。大根大好き今江大地というキャッチフレーズだけれど、大根より好きなものもしばしば...。カッコいいと言われると照れちゃう。こう見えて大学で模擬授業やったりと先生の勉強をしてたりも。朝田も丈による今江戦争が起きてたりも。好きな先輩投票では最後に抜けて朝田にバイバイと言われる一幕も。

藤原丈一郎(フジワラ/ジョウイチロウ)

→うるさい。とにかくうるさい。顔もうるさい。あの桐山照史にうるさいと言われた男。2016年はつかこうへい作品にも抜擢されました。来年も舞台決まってます。コリンポス冨田の作成者。大体メインじゃなくて喋ってたらこの人。現在金髪でリチャの目印担当の地位を脅かしてる。ホテルではいきなり落語をすることも(byリチャ)。入所時最年少記録保持者で夏休みは二回しか経験してません。

 

こんな彼らである。かなり個性的であろう。現在ジャニーズJr.には結構な数のグループがあるが、その中でも一際個性が強いと思う。もしなうぇすとなどで気になった方がいたら是非応援してあげて下さい。目指せ、8人で単独ドーム公演!!