流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

Kis-My-Ft2 I SCREAMコンサートレポート8/5,8/7

 

 

だいぶ時間が経ってしまいましたがI SCREAMコンサートがついにオーラスを迎えましたね!お疲れさまでした!今回は有り難いことに二公演入らせてもらえました。どちらも東京ドームですが、席がアリーナと天井とかなり違ったので楽しかったです。セトリはほとんど変わらなかったので同時にレポート書きますね。敬称略。

 

 【セトリ】

  1. Yes!I SCREAM
  2. Summer Breeze
  3. Gravity
  4. Kiss魂
  5. キ・ス・ウ・マ・イ~Kiss Your Mind~
  6. メガ☆ラブ
  7. 最後もやっぱり君
  8. You're Liar
  9. ワッター弁当
  10. ジョッシー松村のSCREAMS
  11. ALIVE
  12. WANTED
  13. Shake It Up
  14. MU-CHU-DE 恋してる
  15. AAO
  16. 夕空
  17. ZIG ZAG  LOVE(Snow Man)
  18. 舞祭組日替り(てぃーてれor棚ぼた)
  19. 今ナニヲ想ウノ
  20. ヲタクだってIt's Alright!
  21. Get Ready
  22. Flamingo
  23. & Say
  24. PSYCHO
  25. Black&White
  26. NOVEL
  27. Re:
  28. Everybody Go(EC)
  29. SHE!HER!HER!(EC)
  30. キミとのキセキ(EC)
  31. I Scream Night(EC)
  32. Thank youじゃん!(WEC)
  33. Goodby Thankyou(TEC/7日のみ)

 

 

【レポート】

  • Yes!I SCREAM

外周花道に風船をつけたマントを羽織り仮面をつけた人たちが7人登場。これがキスマイ。意外だったなー。Snow Man+増田だと思った。出方的には今年のNEWSみたいにバラバラな場所からでて集合という感じがイメージしやすいかも。藤ヶ谷はアリーナC2ブロック横だった。そこからバクステ行ってセンステ通ってメインステ(合ってる?笑)いく感じ。メインステで色々やってから仮面をとるとキスマイ、みたいな。そこから一回はけて花道にJr.(すのまん増田あたり)が登場、場繋ぎする。それでイントロかかり始めたらステージ上のロゴの上にキスマイが立ってる。最初のサビかどこかのサビで腕を広げて舞い降りる。その時二階堂に注目すると下向いたまま固まっている。笑 ちょっと注目してみてください。

 

  •  Summer Breeze

あんま覚えていないけれど、たしかメインステで踊ってた気がする。それでセンステに移動か!

 

  • Gravity

センステなのは覚えてる。結構早いなーって印象。最後のほうかと思ってた。

 

  • Kiss魂

センステだった気がする。後半ですのまん増田がスクリーマーズパペットの準備にきて、中でわちゃわちゃしてた。これがすっごい可愛かった。

 

  • キ・ス・ウ・マ・イ

最初すのまんと増田でスクリーマーズパペットで遊ぶ。その後着替えていたキスマイが出て来てわちゃわちゃしだす。深澤くんとかはスクリーマーズを上下させてた。

 

  • メガ☆ラブ

 二階堂MCに近い。みんなでメガホンを使って遊ぼうって言うんだけどほとんど持ってないし、かなり言うのが遅いと思うんだ。笑 それにやるならペンラとかの方が綺麗だった気がする。まず、スタンド→アリーナの順に「L!O!V!E! LOVE!」と叫び、サビに入って曲をやっていく。「L!O!V!E! LOVE!」は基本全部叫ぶため、ここで若干喉が枯れる。笑 でも、とっても楽しい曲だった!

 

  • 最後もやっぱり君

スタンドマイクで踊る。宮田はアリーナB1ブロックとかのあたりで、二階堂か誰かが三塁エキサイトシートとかのあたりだったはず。藤ヶ谷は次の曲の準備のため、サビ終わったあたりではける。ということは藤ヶ谷メインステージかな?ちょっと記憶あやふや。

 

  • You're Liar(藤ヶ谷)

 これ面白かった!最初防犯カメラの映像でなんだろ、思ったけれどなかなかホラー。笑 やっぱりこの人自分の見せ方がわかってるなー、自分の世界観を持ってるなーって思えた。映像で見せたいときはダンスを控えめに、ダンスを見せたいときは映像を控えめにしてすごく見やすくて、面白くて。この人の世界観に一気に引き込まれてしまう、そんな演出でした。個人的に藤ヶ谷ソロシリーズで一番好きな感じ。バックは岩本、深澤、佐久間は確実。7人いた気がする。メインステ。

 

  • ワッター弁当(横尾、千賀)

センステ。なべしょはこっち。七五三掛もいた気がする。コックさんの格好をしてて、とっても可愛い。これ藤ヶ谷さん出たかっただろうな。わたるのークッキングラップ!(キラッまでが見えた。笑 天井三塁側からだとステージのしたで待機している千賀さんが見えてちょっと面白かった。歌詞の途中の「あまーい!」「焦がさないでー!」とかって言うのかな?そこがよくわからなかったけれど全員で「染まっちゃいなよ」って言ってたのは聞こえた。笑

 

  • ジョッシー松村のSCREAMS(二階堂)

ワッター弁当で横尾が作った大きなお弁当の中から大ジャンプをしてチアリーダーの格好をしたジョッシーが出てくる。バクステ。ジョッシー本当に可愛い...。笑 『Ready set go!』って全員で叫ぶけれど結構すぐ来るから大変。笑 まっちゃん役は深澤。最初照だと思ったけど佐久間がいた気がする。

 

  • ALIVE

 どこかの公演でペンライトがゆでたまご色になったのを聞いていて、どうなるかなーって思ってたら真っ白でした。二階堂が一万字で言っていたけれど、そこまで踊っていない。途中の曲調が変わって音だけのときが唯一踊ってるとき。それでもかっこいい。

 

  • WANTED

とりあえず北山が一塁側でSnow的なのやって、次に藤ヶ谷が三塁側エキサイトシートにいる子供に話しかける。ちなみに、5日は玉森ファンの女の子、7日は北山ファンの男の子。その子が藤ヶ谷と二人でSnowをやる。これから夕空まで衣装一緒。

 

  • Shake It Up

結構各々散らばってる。このときにSnow Manさんたちは自転車隊とラジカセ隊にわかれる。岩本と佐久間は自転車で渡辺はラジカセだったのは確実。あと、振り付けってMINTかなんかのときから変わったのね。完全に忘れてて焦った。笑 がに股ー!がに股ー!がないの寂しいなー。

 

  • MU-CHU-DE恋してる

最高で最強に可愛い。狼の耳をみんなつけて踊るのほんと可愛い。5日に関しては千賀さん完全に忘れてて取りに行ってたみたいだけど自担に夢中で見てなかったよね、うん。笑

 

狼が可愛すぎて覚えていない。この後にMC

 

  • 夕空

全員が夕焼けをイメージして自然にペンライトをオレンジにしていたのが綺麗だったなー。キスマイたちはメインステで各々階段に座っててそれを見ている感じ。かなり好みな演出だった!

 

  • ZIG ZAG LOVE

思ったのはすのまん目当てで入っている人が少ないってこと。ZIGZAGって踊れる人が回りにいなかったから安心した。ちゃんとキスマイファンにチケットが回ったんだな、って。でも興味がないのはわかるけどペンライト振るくらいはしてほしかったかも。

 

  • 舞祭組 日替わり

5日はてぃーてれ、7日は棚ぼた。メインステ

 

  • 今ナニヲ想ウノ

始まる前に舞祭組とのトークあり。5日は最後ギターミスってた。メインステ

 

  • ヲタクだったってIt's all right!

ヲタクの服(というか宮T)を着た宮田と佐久間、阿部がメイン。客席にオレンジのサイリウムを持ったガチ勢(色々な意味で)がいて見てて面白かった。途中から藤ヶ谷、玉森、北山、横尾が参加。嫌々ながらもちゃんと踊るところ流石。てか佐久間さんサイリウム振るの上手すぎ。超盛り上がった!inメインステ

 

  • Get Ready

照、なべしょあたりがついていて、途中で二階堂参加。千賀が青に対して赤の衣装でハットでかっこいい。途中のところで台詞を千賀が言うのだが、5日は千賀、7日は二階堂が『愛してる』って言ってた。かっこよかったー。センステ。

 

  • Flamingo

ダンスが入ってからだと思う。そうしないとニカ千間に合わないし。曲自体はとっても綺麗な感じ。それにあわせてフラミンゴ(鳥かご?)型のスタンドマイクで見ててうっとりしてしまう感じ。曲のあとに二階堂が水溜まりを飛び越えるみたいなダンス。それで謎の民族みたいな感じに。イメージはアナザーの原住民。

 

  • &Say

繋がりが強引すぎる。そこだけ異次元。笑 センステ

 

  • PSYCHO

太鼓を使って演奏→曲。玉森はドラム的な太鼓、宮田千賀は大太鼓、二階堂横尾は宙に吊らされつつの太鼓。曲としては好きなんだけどここのあたりだけパフォーマンスが他と違うというか浮いてる気がする。個人的にだけど

 

  • Brack&White

言いたいのは、Let it burnでもよくね?ってこと。前回は派手にTake Overだったから今回はこれなのかな。この2曲に頼りすぎな気もする。もうちょい新たな曲の開拓に出たほうがいいと思う。クレーンとか花火とか大好きだけどまたこれかーって感じだなー。嫌いじゃなかったけど。

 

  • NOVEL

外周だったきがする。記憶ないなー。この繋がりもあんま好きじゃなかったなー高低さ激しすぎて耳キーンなるか思うくらい。笑

 

  • Re:

やっぱ最後はこれっしょ!個人的に藤ヶ谷二階堂ペアの歌を聞きたいから聞けてよかった。本当に心温まる歌詞で好き。また今度大切なときにききたいな。

 

トロッコ。これしか覚えてない

 

  • I SCREAM NIGHT

メディアに取り上げられていた通り。しいていうなら藤ヶ谷、二階堂がすのまんで遊んでた。7日に関してはすのまんを転ばせようとした二階堂が間違えて転ぶ事件発生。笑

 

  • Thankyouじゃん!

覚えてない

 

  • Goodbye Thankyou

これが聞けたのが奇跡だと思う。オーラスでしかやらないのに東京公演ラストでやったからびっくり。ありがたいし嬉しいけどやっぱりちょっと複雑。

 

 

でもなんやかんや楽しかったです!お疲れ様でした!