読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

橋本Summer Paradise 7/30夜公演レポート

 

 

1ヶ月前、橋本良亮君のSummer Paradiseに参戦してきたので、この公演がオーラスを迎えたためレポートをあげようと思う。間違っていたらすみません。あと席がアリーナだったため何ヵ所か見えてない気もします。そこは甘く見てください。

 

 

【セットリスト】()はアーティスト名、本人とA.B.C-Zは書いていません。

  1. Stay with me
  2. Secret Lover
  3. Vanilla
  4. 秘密の愛
  5. Walking On Clouds
  6. 花言葉
  7. Naturally
  8. One by one
  9. Dance!
  10. hazy love
  11. 世界一
  12. Fighting Man(NEWS/Jr.)
  13. 君がいないから(安全地帯)
  14. 雨上がりに手を繋いだら
  15. 歌うたいのバラッド(斉藤和義)
  16. わたし鏡(安田章大)
  17. この星で生まれて(BBA)
  18. Fantastic Ride
  19. Crazy about you
  20. In the Name of love~誓い~
  21. Za ABC~5stars~
  22. InaZuma☆Venus
  23. メクルメク
  24. 今日もグッジョブ
  25. ハッピーハッピー
  26. Revolution
  27. Take a "5train"
  28. 気にせずGo My Way(EC/塚リカ)
  29. Summer上々‼(EC)

 

【レポート】

・ Stay with meの登場はポップアップ。花束を持って出てくる。本人曰く「ポップアップが中々出来ず、恥ずかった。狭いので、何かを犠牲にしなければいけないときはマイクは高いからダメ、花束はかすったらダメになるからダメ、ってことは俺じゃん!」と言っていた(MC)。最後にブーケトスあった。

・Secret Loverはミステリアスな感じで。これ一人で歌うのはキツいだろって思ってしまった。それでもしっかりやっていたからすごい。

・Vanillaは最初アカペラ。『Vanilla 長い夜だから』「...元気?笑」『もっと君を見させて』となっていた。ファンは思わず吹き出していた。その後何事もなかったように歌う橋本君が面白かった。 

・秘密の愛は記憶なし。Walking on Cloudsは新たなクレーンに橋本君が乗ってみたいな感じ。勿論人力だし、動かすのはJr.で1人スタッフが見えない位置にいた。その後映像。橋本君の字がすごすぎてファンは可愛いを連呼。笑 本人も最後に字が汚くてごめんね。笑と書いてあった。

花言葉はお客さんの誰かと橋本くんがキスをするという演出。抽選あり。当たった方は映像越しにキスさせられる。なんという公開処刑。笑 たまたまアリーナの人が当たったので橋本くんがその人のところまで降りていっていた。他の日に入ってないからわからないけど、アリーナのときだけなのかな?どうなんだろう?

・one by oneやDance!は皆さんがきっと想像している通り。結構いつも通りだけど、やっぱりこれを生で見られるのは嬉しい。

・hazy love。何がすごいって誰も知らない新曲をMC前に歌うとこだよね。笑 歌詞もなかなかやばい。書いた時期がコイベビのときらしく、若干病んでる。笑 『あなたにそばにいて欲しい』わかる『私の癒しなの』ふぁっ!?

・MCはめちゃめちゃ可愛い。「ここだけの話するね!お母さんのここだけの話!」とかずっと言ってるの。ほんと可愛い。夜中にお母さんと飲んでいて(母:ビール、子:ウーロン杯)、鯵の刺身食べようとして頼んだら水槽から鯵取り出してさばいて持ってこられて、そしたら水槽の鯵が「ナカマガ...クワレタ...!?」みたいな顔した!って嬉しそうに話すんだよ?超可愛い。

 ・世界一は今からバラード歌いまーす。というところから。この辺であ、きっと恋歌うなと予想。

歌うたいのバラッドは即興。予定にはなくて「大丈夫、俺と一緒にあとで怒られよう」って言う橋本くん。イケメンだし可愛い。てか小川君すごすぎ。

・わたし鏡は意外に知られてないのね。びっくりした。なんか橋本くんがこれを歌っていて感動した。すばるくんを歌うと思ったのに。そういえばMCで「すばるくん来ないなー」連呼してて、客席に言われて初めてライブって こと知ってたぽいから、来るって言われてたのかな。

・Fantastic Rideは橋本くんがなんかの雑誌で好き!って言っていたからやると予想。案の定やった。後日談になるけど、A.B.C-Zの方ではこの曲踊っていないからダンスが見られるのは今のところこのコンサートだけ。

・Crazy about you。初めて聞いた時から好きで、早くみたかったからすごく嬉しかった。意外にダンス激しめでかっこよかった!ここの橋本くん本当にかっこいい。

・Za ABC~Take a '5train'はメドレーでアリーナ内を順に巡る。L1扉の方からいく感じ(残念ながら反対側に入ったことがないから扉の名前がわからない)。グッジョブに関してはこのコンサートがテレビ含めて初披露かな?(少クラがまだ放送になっていないので)。Jr.達が頑張って踊っていて見てて楽しかったし、アリーナ入った人には共感してもらえると思うくらい近い!ここは本当に運に感謝。

・恋は大好きな曲。やってくれて嬉しかった!伝説魂以来かな?ひっさびさに聞けて良かったし、本編を飾る最後の曲にぴったりだとおもえる。ほんとよかった!

・『気にせず』は笑った。腹の底から笑った。だって女装してるから。笑 てか気にせずは本当に場面を気にせずにやるよな...笑 そこが好きなんだけどね。笑 良ちゃん(はしこちゃん?)可愛かったです。ありがとうございます。

・Summer上々‼は聞けてよかった!塚ちゃんメインだからはっしーメインのが新鮮で!最後を飾るにはふさわしいかと。

 

かなり遅れました。ごめんなさい。この公演を皮切りに現場入りまくった夏休み楽しかったです。