流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

グループチェンジで歌ってみて欲しい曲を考えた件



テストが終わり、徐々に夏休みが近づいている。皆様はいかがお過ごしだろうか。

つい先日、かなり時間があったので昔の番組を見返していた。カウントダウンやジャニーズ東西歌合戦、少年倶楽部などだ。なかなか楽しかった。

中でもカウントダウンコンサートであるグループチェンジメドレー。私が大好きなコーナーだ。まあ今年の初夢2ショットも好きなのだが。今回はグループチェンジメドレーについて少し語ろうかと思う。題して




グループチェンジして歌ってみてもらいたい曲選手権






...そのままですね。はい。笑
では、グループチェンジして歌ってみてもらいたい曲選手権スタート!





TOKIOが歌う恋に落ちたボディーガード(A.B.C-Z)

長瀬くん絶対似合う。というか絶対かっこいい。こんなボディーガードが似合うグループいないって。本当に音源化まで持っていきたい。絶対買う。擦りきれるほど見る。




KinKi Kidsが歌う渇いた花(関ジャニ∞)

これも絶対似合う。良い感じになりそうだからこれも音源化おねがいします。すばるくんのところを剛くんにのびのび歌ってもらいたい。




V6が歌うチェリッシュ(NEWS)

なかなかこれも見ごたえありそう。『なんだかふと』の部分を是非三宅くんに歌ってもらいたい。テゴマスの上手さを井ノ原さん、坂本さんに歌い上げて欲しいな。




が歌うラッキースペシャ(ジャニーズWEST)

今年のワクワクで共演したので是非歌って欲しい。潤くんやってもらえませんかね?嵐がWESTの曲をやるところを一度で良いから見てみたい。




タッキー&翼が歌う歩道橋(KAT-TUN)

Heartfull Voiceみたいに歌い上げてくれそうなのでセレクト。二人がKAT-TUNを歌っているイメージがないので、その意外性も相乗してかなり良いかも。見たい。




NEWSが歌うThe Course Of Life(TOKIO)

NEWSがTOKIOっていうイメージがないのでセレクト。なんかすごそう。この乏しい語彙力では表せないほどの完成度になりそうで一目見てみたい。




関ジャニ∞が歌うsucced(Hey!Say!JUMP)

中々良くないですか?是非バンドで見て見たい。エイトさんは持ち曲が多様すぎて決めるのが難しいなー。そこまで意外性はないけれど、ファンでないと知らない曲だよなー。




KAT-TUNが歌うTo be,or not to be(タッキー&翼)
 
歌詞が今のKAT-TUNにマッチしてて、感動ものだからセレクト。KAT-TUNならこの曲をカッコよく味付けしてくれそう。早く充電完了になんないかなーなんてね。しっかり休んで充電マックスで復活してもらいたいですね。




Hey!Say!JUMPが歌うだって太陽は君なんだ(Sexy Zone)

絶対可愛い。ソロの場所は山田くんと伊野尾くんかな。少し昔のJUMPの可愛さが久々にみたい人にはちょっと期待できるのではないかという曲。




Kis-My-Ft2が歌うBitter Sweet(嵐)

『夢の』辺りは北山君が歌ってそう。これをローラーでやったら迫力あって、本家とは違う味が出せそう。タイトルだけにね。笑




Sexy Zoneが歌うdarling(V6)

たまにはこんなSexy Zoneもいいんじゃない?大人っぽく決めてもいいんじゃない?聡くんの笑顔が思い浮かぶような曲。是非映像化願います。



A.B.C-Zが歌うEverybody Go(Kis-My-Ft2)

これA.B.C-Z担にしてみたらかなり期待できますよね。笑 河合くんがずっと北山くんのモノマネをしているし、えびきすですし。個人的にすっごく見たいので少クラさんお願いします。途中から本人出てきてもいいので映像化してほしい。





昔のコンサートで橋本くんが歌っていたのが印象的だから、是非この人たちに歌ってほしいな。照史くんとか濱田くん絶対上手いんだろうなー。見たい。切実に。



という感じだろうか。どうだろう。面白いかな。Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWESTあたりは少クラでやってもらいたいと切実に願う。