流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

嵐のワクワク学校-毎日が輝く5つの授業-に入学してきた件



起立!一同気を付け!礼!



この声が聞こえる時期になり、ある公演に行ってきた。そう、題名にもある通り6/25にワクワク学校に入学してきた。自分としたら初年度ぶりである。

今年はジャニーズWESTが助手の上、松本くんと神山くんと藤井くんが好きな私にとっては至福の時間であった。少しだけレポートしたいと思う。


開校


・映像からの入場。二宮さんはパズドラをやっていると、相葉さんは肉とビールを食べているとき、松本さんは99.9%のとき、大野さんは世界で一番難しい恋のとき、櫻井さんは飛行機(多分JAL)に乗っているときに収集がかかる。
・入場は22ゲート22通路の真ん前。
・嵐が入場して概要を説明→助手入場
・1人ずつ名前を呼んでくださり、その時にキャラクター紹介(照史くんは親方、淳太くんはおじさん(б∀б)おじさんちゃうわ!など言われたい放題)
・起立!気をつけ!礼!by櫻井先生で始まる。


1時間目 

トイレットペーパーの芯の可能性 

二宮先生with濱田崇裕



・何故トイレットペーパーの芯に興味を持ったか(先生は小学校3年生の時の自由研究で糸電話を作り、それから毎年色違いで6年生まで作っていたそう。)
・トイレットペーパーについての基礎知識(1人が一年間に使うトイレットペーパーの量は約52ロール。一週間に一個の計算です。)
・宿題発表(ガンダムあった!)
・ストリングラフィ(濱田くんに会場は大爆笑、しかし二宮先生の後ろにいるので二宮先生は濱田くんが何をしてるのかわからない。)
・まとめ

座席は




ニ時間目

魚をより美味しく食べる方法

大野先生with桐山照史


・何故選んだのか説明(やっぱり好きだから、桐山くんも釣りをするから。二人とも海釣り)
・釣り対決(大野先生VS?、?はこの日は淳太くん。開始3秒で竿が壊れて網で参戦。俺らは何を見させられているんだby櫻井先生)
・VTR(大野先生が職人さんのところにいって学ぶ)
・実践(先生は魚をさばき、桐山くんはお茶漬け担当。食べたそうでした。)
・まとめ



三時間目

体幹

相葉先生with重岡大毅&中間淳太


体幹とはなんぞや
・雑巾がけレース(この日は濱田くん、小瀧くん、櫻井くん、大野くん。負けました。小瀧がめちゃくちゃ遅い。)
・VTR(青学に体幹の鍛え方を相葉先生が習いに行く)
体幹体操(?、淳太くんと重岡くんで説明、他の人たちは四方に別れて実践)
・まとめ



四時間目

星空の向こうの今と未来

櫻井先生with藤井流星



・流星くんと櫻井先生のなぞの導入
天体観測(流れ星は流星くん、天体観測彼女役?は松本くん、蟹座と乙女座でした。)
・月の満ち欠け(月は神山くん、太陽が流星くん、地球が櫻井先生。神山くんと流星くんの絡みが見られて最高。二人ともフリに気づかなかったけれど。笑)
・まとめ(宇宙の端までみてた。)


五時間目
運ってなんだろう?
松本先生with神山智洋小瀧望


・運ってなんだろうということでワクワクおみくじと生徒から運が良かった1人から質問コーナー(大吉は重岡くん、持つのは神山くん。生徒からは大野くんのファンの綺麗な方。41番ゲートでした。小瀧くんが深呼吸という字が書けない事件発生。)
・VTR(ジャニーズWEST1ツイていない神山くんとツイてる小瀧くんでロケ。実験でツイてる人とツイていない人の差はなにか検証。しかし、小瀧実験成功ならず、松本くんに字も書けない、実験もできないと言われる始末)
・ポジティブ変換(基本濱田。美味しいところを重岡が持っていく感じ。ツッコミは二宮先生とかが多かった。)
・まとめ



コンクール結果発表

・コンクールの投票(中間濱田神山桐山重岡?流星小瀧という謎の順番で並んでた)
くまモン登場(かわいい)
・友達の日(7/20)の紹介
・結果発表(松本先生への票のコメントは濱田最高!とか運についてもっと知りたい!とか漢字書けるようにします!by小瀧、櫻井先生のはいいものを見せてもらいました!、大野先生には釣り楽しかったby大野くんとかがあった。優勝は櫻井先生with藤井流星)
・ 優勝コメント(まるでZeroのよう)
・校歌斉唱(一番は大野小瀧→二宮重岡→櫻井濱田→相葉淳太桐山→松本神山藤井、二番は中間神山藤井二宮相葉大野組と他で別れてた。フロートは藤井重岡、ばど、濱田小瀧、神山二宮相葉だったはず。嵐さん怪しいです。)
・退場(入場と真逆のほう。)



という感じです。所々怪しい。すみません。
濱田くんがめちゃくちゃ頑張っていたり、流星くんが4時間目まで喋らなかったり(本当)、とても面白かった!
個人的にふるさとの歌割りで泣きかけた。ほんと最高。授業も勉強になりました。

ドームツアーも決定してますます勢いをつける嵐のみなさん。その助手として今回つけたのはとてもいい経験だったと思います。ぜひ、経験をいかし、これからもWESTの皆さんには頑張って貰いたいです。
本当に楽しかった。ありがとうございました。