流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

時の流れって怖い



MUSIC Dayの曲目が発表されつつありますね!

いま発表されているのは
ですね。NYAROや東京ドライブが聞けるのが個人的に嬉しいです。


そして、先日発表されたジャニーズメドレーの曲目は

  • 夏のかけら(Coming Century)/山口,櫻井,丸山,濱田,裕翔,マリウス
  • 明日へのYELL(Hey!Say!JUMP)/長瀬,大野,安田,増田,小瀧
  • LOVE YOU ONLY(TOKIO)/光一,三宅,渋谷,中間,髙木
  • ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)/長野,相葉,大倉,桐山,知念,菊池
  • ハダシの未来(嵐)/坂本,横山,手越,薮,岡本,神山
  • 渚のお姉サマー(NEWS)/国分,岡田,村上,山田,藤井
ですね。渚のお姉サマー、オモイダマ、夏のかけらあたりが個人的には楽しみです。

昨日の朝、これが発表されましたがその後のTwitterではある事実が浮上しました。それは













Coming Centuryって誰?













という人がいることです。私もビックリしましたねー。そんなことがあるのか!って思いました。まあ私も産まれていないので、10年前くらいに知ったのですが。ちなみに四人の友人に聞いたところ、二人は知らない人がいるなんて信じられない!、二人は誰それ?という反応でした。恐怖。笑


なんでこのようなことが起こったのかというと、カミセンがCMをやっていたのは1998年。約18年前ですね。そして、今の高校3年生が産まれたのが1998-99。そうです、まず産まれていない人が大半です。なんなら今の高校一年生は千の位が2ですからね。この理由により今の中高生の大半はカミセンを知りません。

ここで感じるのが、カミセンも伝わらないんじゃあのグループはもっと伝わらないんではないか疑惑。あのグループ、なにを思い浮かべましたか?私はJ-FRIENDSです。彼らは阪神淡路大震災があった1995年からのグループなのでまず誰も産まれていない。笑いつか伝わらなくなるんだろうな。寂しいな。冬になるとCan you fell this Christmasを歌いたくなるのに。笑

こんな時代の変化や時の流れって怖いと感じた一日でした。笑 MUSIC Day頑張れ!