流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

寝盗られ宗助 5/24新橋演舞場



寝盗られ宗助お疲れ様でした!
あんなに笑って感動する舞台は久々でした。行けて良かった!ありがとう!


ではレポに参りたいと思います。アドリブシーンだけですが。



前半
・丈くんと鮭の女の子のシーンで『グラブる』『センテンススプリング』『ゲスの極み』など時事ネタ多数。笑 そこまで言っていいのか!?と思ったけれど他がすごすぎてこれらはまだましでしたね。笑

・丈くんと男性(姜さんかな?)のシーン
丈くん「お前、昔ジュノンボーイだったらしいな?」
姜さん「そうだよ」
みたいな流れから丈くんが一言。





 俺の事務所で鼻赤くしてるの俺くらいだわ!!!!!!!(叫






たしかに君ぐらいだわ!!!笑
そう言いたくなるような発言のあと、姜さんに

「お前、東京と大阪どっちがいいんだよ?」

と聞かれ丈くん





え?(完全に素で)


姜さん「タイムアップ」


....東京だよ!(焦)これでいいだろ!





新橋初日だからね、関西出身いじり入りましたね。笑 素でえ?って言っちゃってました丈くん。笑 ほんと可愛い。これで緊張ほぐれたのかな?後半も絶好調でした。


・男性陣が出て来て後ろで戸塚くんが喋るシーン
「お前らやっぱりプロミスだ!一人多いけど!!!」




後半
・戸塚くんと丈くんの掛け合い
丈くん「僕、スマホ買ったんです!ソフトバンクで!」
戸塚くん「それはよかったな、誰かから電話はかかってきたのか?」
丈くん「いや、かかってこないです!基本料金だけとられて地獄です!ソフトバンクは損だ!!!!」

これ損と孫をかけているのですよね。気づかなくてワンテンポ間が空きましたけれどね会場全体が。ちなみに丈くんのスマホの名前は正義(マサヨシ)で孫正義とかけてあります。


・傘をさして福田沙紀さんと男性ではけるシーン

「雨なんか降ってないよ!滝沢歌舞伎は終わったからね!」と、戸塚くん。笑 うまいねー




カーテンコール
・戸塚くん「どうにかこうにか、いや何がだよ!」と結構グダグダ。笑
そして無理矢理締める戸塚くんが可愛かったです。笑




こんな感じです。多少相違点はあると思いますと思います。ご了承下さい。
そういえば知らなかったのですが、新橋演舞場だけ前半後半が出来たとか。一気で見たい気もしましたね。あと、あれらしいですね。なんか教育的指導入ったらしくて。笑 清純派寝盗られ宗助らしいです。中身すごかったけれど。


本当にお疲れ様でした!丈くんはこれから夏松竹の稽古かな?夏松竹当たらなくて一般にかけているけど頑張って下さい!