読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

コンサートでやってもらいたい演出をまとめた件



コンサートが大好きだ。


なぜ?と聞かれたらメンバーと会えるからと言う人が多いだろう。メンバーと会えるし同じ空間にいられる、メンバーのダンスが見られる、歌声が聞けるなどが多いと考える。

しかし、本当にそれだけなのか。
私はなぜコンサートに行くのか問われたら上記のようにも答えるがまだ理由はある。
それは構成と演出を見たいから、だ。

何故このような結論になったのか。それはきっと私の席運のなさによるものだと考える。
ジャニヲタを初めて約10年、コンサートに行き始めて約7年。様々なコンサートに足を運んだ。
念願の初コンサート『5×10』ではスタンド後方(これに関してはオバマさん来日で飛行機が飛ばなくて幼いながらにもムカついた。マイガールの記憶しかない)。
これを機にコンサートに行き出すと思いきや次に行ったのは『Kis-My-Ft2の初東京ドーム公演』(名前がわからない)。Kis-My-Landがすごく楽しかった。その時の席は40番ゲートど真ん中。演出のみやすさと言ったら。笑
そこから私の悲劇は始まる。当たるコンサート当たるコンサートが大体天井席。笑 東京ドーム天井席じゃなかったの野球大会と嵐ぐらい。笑 それ以外全て天井席という素晴らしいくじ運。笑
しかし、これによってコンサートの見方が変化していく。最初は確かに会いに行くコンサートだったし、今もそれは変わってない。でも少し追加された。会いに行くだけではなく演出と構成を見に行くコンサートになった。
だって自担の顔モニターでしか見れないし!


前フリが長くなったが本題に入ろう。
コンサートでやってほしい演出とのことだが5個ぐらい述べてみよう。


  • A.B.C-Z Early Summer ConcertのどこまでHappyの映像コラボ
この演出好きなんですよ!すごい可愛くて面白くて!今年TAMERで淳太くんが似たようなことやってくれてて嬉しかった!若干違ったけど!この演出出来たら楽しそうだなー


あれ大好き。ファンが一体となってやる感じがいい。Kis-My-Ft2のKis-My-Worldでもやってて嬉しかったなー。A.B.C-Zの演出はなにか応用が出来そうなので事務所の人には是非見てもらい活用してほしい。


これすごくいいと思う。パリピポ君は喋って(声は濱田)注意事項とかを話すのでファンが聞き入りやすい。Mr.Whiteは踊ったりWアンコールの歓声を集める役割で盛り上げてくれる。変に人の形をモニターで踊らせるのではなく、キャラクターにすることでファンにわかりやすくなるのでは?それに一個作っちゃえば応用利くし(パリピポはシーズンによって若干変わる)、ファンがL◯NEのトプ画とかにしてもバレにくくなるしいいんじゃないですかね?若干演出じゃなくなってる。笑


これ行けなくてすごい後悔してる。サマパラの風磨と橋本は行きたかったんですけどねー。受験生だったよねー。笑 夏期講習行かされたよねー。笑 まあそれは置いといて、この演出って最終回に号泣させるにはうってつけの演出なわけで。ある意味応用が利くというかあなたにお手紙書きましょうというか。それが出来るあたりやったら楽しいのでやってほしい。


もう皆で落ちよう。笑 すごい印象に残るしかっこいいし誰でも出来るしいいと思うんですよねー。どこの会場でも出来るし皆でやってほしい。笑


  • NEWS Whiteの途中のアニメ?ドラマ?ぽい演出
今回KAT-TUN入ってないんでわからないんですけどどうだったのでしょうか?こんな演出あったのかな?これアニメだけじゃなくてファンの協力もいる感じで楽しいんですよ!やりましょみんな!


6個になってしまったがこんなところかな?これらは使いやすいと思うから是非使ってほしい。ファンも巻き込むコンサートが楽しいと思うからやってほしいなー。





更新空きましたすみません。

内容違うんですけど個人的に思うのがKINGって多分まだ高校生ですよね?だからジャニワ平野だけなんじゃないかな?違ったらすみません。