読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

ジャニーズ誕生月別対抗が面白い件



前に、『ジャニーズ色別対抗が面白い件』という記事を書かせていただいた時ありがたことに反響が良かった。ありがとうございます。そのためシリーズ化してみようと思う。
ということで今回は『ジャニーズ誕生月別対抗が面白い件』というテーマでいきます。


メンバーの条件は
  1. 2016.4.1時点でジャニーズ事務所に所属している人
  2. プロフィールがジャニーズネットに出ている人
  3. 歌手活動を一年以内に続けているSMAPジャニーズWESTの人
で行います。
1の条件に当てはまらない赤西仁田口淳之介田中聖森本龍太郎
2の条件に当てはまらないジャニーズJr.及び関西ジャニーズJr.
3の条件に当てはまらない近藤真彦少年隊内海光司佐藤アツヒロ岡本健一生田斗真内博貴風間俊介山下智久屋良朝幸長谷川純佐野瑞樹
は除外します。




~これぞまさしく漢!司会もこなす1月生まれの男達~


メンバー(7名)
男らしいメンバーが多い1月。F1が好きだったり、キャスターやってたり、棟梁やってたり。笑 番組司会を努めている人も数少なくない。後サッカー好きや経験者が多い!グループの中では年上のメンバーも多い気がする。
そんな彼らに歌って欲しい曲は

SNOW EXPRESS(NEWS)


普段踊らないTOKIOのメンバーが踊っているところを見てみたいのもあるし、綺麗でカッコいい曲なのでこのメンバーで是非みてみたい。もちろん、櫻井とキングのラップ付きで。




~フェロモン大爆発!?2月生まれの男達~


メンバー(2名)
二人、と人数こそ少ないが戦力としては十分な力がある。亀梨、森田と男のセクシーさを大爆発させ、フェロモンを大噴出しているしている二人。演技も出来たりします。
そんな彼らに歌って欲しい曲は

FaKe(菊池風磨)


だ。是非Sexyさたっぷりに、ファンを失神させるレベルで歌い上げて欲しい。




~王道アイドルと天然のハーフ3月の男達~


メンバー(7名)
このメンバーを見たとき皆さんはなにを思うのだろうか。私は全員天然と思った。またジャニーズらしい人が多いな、と。語弊を招くことのないよう補足するとこのブログに出てくる人は全員ジャニーズだが、そのなかでもジャニーズ!という感じの人が多い、ということだ。3月生まれだと幼い頃に苦労するらしいがそれを乗り越えた輝きを持っている気がする。
そんな彼らに歌って欲しい曲は

In The Name Of Love~誓い(A.B.C-Z)


だ。タッキーと仲間たちという図が出来てしまいそうだがまぁいいのではないだろうか。可愛さとかっこよさを兼ね備えた彼らだからこそ出来るパフォーマンスを是非みてみたい。




~年齢不詳!?童顔の集まり4月の男達~


メンバー(3名)
この3人は顔面と実年齢が中々にマッチしていないと思う。そして全員童顔。なかなか面白い画が出来そうだ。
そんな彼らに歌って欲しい曲は

SCARS(ジャニーズWEST)


だ。切なく、結末が謎なこの曲をミステリアスな剛くんに歌って欲しい。また童顔3人が大人っぽい曲を歌うというのもなかなか面白そうだ。
 



~真面目だけれどバラエティーもいけまっせ!5月の男たち~


メンバー(6名)
被りが多い5月。これがポーカーだったらかなり強い。笑 トーク業に強いメンバーが多い印象。ニュースもバラエティーもいける。彼らに関しては歌よりトーク番組を見てみたい
そんな彼らに歌って欲しい曲は

T2(TOKIO)


だ。皆で大騒ぎしているところが想像出来る。すごい楽しそう。山田にサックスでアレンジを加えてもらってバンド風にしたのを見てみたい。ボーカル兼ギターは師匠かな?笑




~無口だけれど業は一番!?6月の男たち~

メンバー(4名)
彼らを見たときすごいと素直に感じた。人数は少ないが個々がしっかり活躍している。ダンス、演技、歌、可愛さ、かっこよさ全てを網羅出来る人たちだと思う。しかし、彼らは一見無口である。能ある鷹は爪を隠す。まさにそうではないだろうか。
そんな彼らに歌って欲しい曲は

QUARTETTO(NEWS)


だ。五関、伊野尾と可愛い声の二人と二宮、藤ヶ谷という高音と低音のバランスのとれた二人だからとても面白い曲になりそうだ。ハモりがはまったら絶対綺麗だろうな。




~お洒落と趣味には手は抜かない7月の男たち~

メンバー(8名)
このメンバーを見たときお洒落な人が多いと感じた。オシャレ奇抜チビの神山、増田にオシャレ番長三宅、ジーニスト草なぎ、古着大好き橋本、モデル小瀧。また小説家や料理家など趣味を特技にしているメンバーも見られる。
そんな彼らに歌ってほしいのは

Sweet  Chain (KAT-TUN)


だ。メロディーがすごくお洒落で綺麗な歌声をもつ彼らにピッタリだと思う。坂本くん始まりで神山増田で『会いたかったと言わせたい』やって欲しい。うわぁ!見たい!!絶対いいってこれ!どこかのテレビ局さんお願いしますよ!!




~グループに欠かせない存在へと成長の8月の男たち~

メンバー(7名)
このメンバーを見ると、今やグループには欠かせない存在の人が多い。MCの中居、演出の松本、頭角を表した中島など。あと個人的にかなりの美形軍団だと思う。ジャニーズWESTのイケメン藤井や松本がいる。というさ中居さんと藤井って誕生日一緒なんですね。
そんな彼らに歌って欲しい曲は

北風ブルース(関ジャニ∞)


だ。桐山を上手く使うにはやはりエイトかなと。松本君始まりで歌っていって『消えた紙ヒコーキと夢』のあとのサビを中居くんに歌って欲しいな。ここ面白そう。




~音楽は我にまかせろ!9月の男たち~

メンバー(6名)
音楽に器用なメンバーが多い印象。歌のすばる、ギターの安田、TOKIOの国分など歌わせたら一番上手そうだ。各々が楽器を持ち寄ったら楽しそうなバンドが出来そう。
そんな彼らに歌って欲しい曲は

Naked(A.B.C-Z)


だ。すばるくんのメインボーカルを是非仲のいい橋本良亮の曲で聞きたかった。この曲ならバックバンドもつけられるし、中丸のボイパもいれられる。最高だと思いませんか?




~趣味特技を武器にする10月の男たち~

メンバー(6名)
ボクシングの上田、グルメな長野、スペイン語の翼。趣味を武器にした典型的な例だ。また喋りの河合、趣味は世界情勢特技は中国語の中間、ホノルルマラソン完走の勝利。こちらは特技を武器にした例である。そんな武器を持っている人が多いのがこの月の印象だ。
そんな彼らに歌って欲しい曲は

Tic Tac~僕らのハーモニー~(NYC)


だ。知ってる人いますかね?NYCと若い子達の曲なのだが翼くんや長野くんでも歌えるような曲。翼くんメインで自由にアレンジとか加えて歌って欲しいなー。




~音楽の芸達者集めました。11月の男達~

メンバー(11名)
人数としては一番多いこの月。また木村、長瀬、手越などグループの中心メンバーも多い。歌組と踊り組に分けたらすごい派手なパフォーマンスを出来る人たちだと考える。かなり見てみたい。まさに音楽の芸達者たち。
そんな彼らに歌って欲しい曲は


この星のHIKARI(Six STONES)


だ。Jr.の曲なのだが歌ってもいいと思う。手越と長瀬でみたいなー。『Dye D?』と悩んだのだがこの企画をやるにあたり、歌唱している本人が自身の曲をやらないようにしたいので却下。『ウィークエンダー』も同様に却下。面白そうだけれどね。




~天然と優男のハーフ12月の男達~

メンバー(5名)
天然と優男のハーフ。この言葉が彼らに一番似合いそうだ。まず、見るからに全員天然である。中にはアホもいるかもしれないが。そして優しさの塊。相葉や塚田が典型的かな。塚田は塚田会などをやっているし。濱田もいい人感がすごい。もちろんいい人なんだが。笑
そんな彼らに歌って欲しい曲は

ツキノミチ(KAT-TUN)


だ。あえての濱田始まりを望みたい。濱田→八乙女とやってほしい。なかなかいいんじゃないかな?どうだろう。個人的にはすごくみてみたい5人ではある。




いかがだろうか。バースデーラインと言って誕生日が近い人は性格が似てる、と聞いたことがある。そこに目をつけ始めた今回の企画。皆さんはこのメンバーだったらどんな曲が見たいのだろうか。是非考えてもらいたい。


KAT-TUNとNEWSとA.B.C-Zに偏ってしまったことは反省したい。すみません。