読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

野球大会へ行ってきた件 野球大会編


何あれ!?最高!!!!!!!



先日、有り難いことにジャニーズ野球大会へ行ってきた。とても白熱し、面白かったので少しばかり書かせていただこう。

実況班がいたらしいが多分そちらの方が試合については書いているだろう。だから少クラメンバーなどをメインにして書きます。


出場者

J-Red  監督:近藤真彦
捕 高橋優斗
中丸雄一(放送席)
千賀健永
橋本良亮(放送席)
神山智洋(応援団)
永瀬廉
神宮寺勇太


J-White 監督:東山紀之
三 岸優太
中 中島裕翔
投 岩橋玄
左 薮宏太
増田貴久
上田竜也(放送席)
知念侑李
宮田俊哉(応援団)
マリウス葉(応援団)
五関晃一(放送席)
中間淳太(放送席)
平野紫耀
髙橋海人
末武幸紘(投手。岩橋から交代)


練習中(試合開始前)

・永瀬とキャッチボール。永瀬が⌒のように投げるのに対し、重岡はーで返す。笑永瀬が大変そうだった。

・河合だったかなー。わざと重岡にぶつかってその反動で重岡が二宮君にぶつかる。笑そして、二宮君に案の定突っ込まれる重岡。

・ノック練では基本ライトで暇そうにしている。いきなりストレッチ始めたり。笑
・ノック練のとき永瀬と話しているが、永瀬が隣の神宮寺の方へ行ってしまうと一人で寂しそう(暇そう?)にのんびり。

・センターの髙木などに呼ばれ、センターの方で練習することに。ニコニコ天使ちゃんはセンターからかなりの距離投げてた。この時重岡が取れなかったボールは永瀬が。

・ノックとかの練習がない時は優馬と話すか一人。とにかく関西勢とばかり話していた。
・何故かグローブをWhiteの席に置きに行く重岡。もしかして彼グローブ持ってない?


【その他】
・河合は髙木とキャッチボール。重岡たちの反対側。
・選手レポートはRedが河合でWhiteが東山さん。
・河合は二宮君と二人でカメラに映してもらい一言「松本潤でしょ!?」→二宮君に突っ込まれる。笑
・河合は松島とかをいじり倒す。



開始(18:00)

・トランペット二重奏~ハイハイ(KING&ハイハイ)~サマステ(キンプリ)
・出場者紹介。デビュー組のお迎えはKINGでPrinceは歌(途中からハイハイにチェンジ)。

・「重岡大毅ー!そーして!スペシャルゲストで中間淳太神山智洋!」と紹介。でも中間淳太での歓声が大きすぎて神山の「ひろ」しか聞こえなく最初濱田だと思った(小声
・神山がユニフォームに対し、淳太くんは軽装備だった。淳太くん、試合参加せず。

・近藤さんとかのお迎えなどで横並びになるときはかみしげちゃんは隣同士。可愛い。
KAT-TUNに関しては一人ずつコメント有。亀梨君「入口!出口!亀梨です!」、中丸君「人数減ったとか思うなよ!」



スタメン発表

・上記の通り。
・Redの捕手の高橋は野球歴8年。
・Whiteの末武は早実の清宮と昔同じチームだったそうだ。
・スタメン発表の時点で淳太くんはしっかり放送席に座ってた。安心。笑
・神山も千賀がRed応援団、宮田とマリウスがWhite応援団の話もここのはず。
・放送席にはアナウンサー、立浪、元木が座りジャニーズからは中丸、上田、五関、橋本、中間の順で座る。



始球式

・ピッチャー東山さん、バッター近藤真彦さん、キャッチャー坂本くん。ワンバウンドで投げられました。
・メンバー総立ち。重岡はブラブラ立ってた気がする。


試合 

【WEST&Sexy Zone
・ファーストバッター翼君のときに真っ先に立ち上がって応援する重岡。それを放送席から見守る淳太くん。というか淳太くんずっと重岡と神山を見てる。笑
・フレー!フレー!と応援する神山。声が22番ゲートの席にまで聞こえるくらい頑張ってた。
・野球は出来ないけれど野球は大好き!重岡
・1回表→裏になるときにHONEY BEATをJr.がグラウンドで歌う。それを見守りつつ、少し手で踊ってしまう淳太くん。可愛い。
・神山さん1回裏(Whiteの攻撃)で、疲れて映してはいけない顔をしだす。笑それでも頑張る神山。
・応援し続けて暑くなってきた神山。capを脱いではいつも通り後ろ向きにして被る。これを何回か行う。

・神山と松島は仲良いのかな。すごい話してて嬉しそうだった。
・その流れで松島が応援団に参加。めっちゃいい子(´ω`)後ろの方まで回ってくれて盛り上げてました。
中島健人が暇だったみたいで中島も応援団に参加。4人で工夫して応援するためにファンの人にわかりやすくするべく紙に書くことに。途中から見たらどうみても土下座。笑フレー!フレー!(名前)と書いてあった。笑字的に神山か松島かな。読みやすい字でした。

・2回裏後に橋本がRedにインタビュー、3回裏後に中間がWhiteにインタビュー。
・中間、インタビューまでは岸優太の隣にちょこんと座って待ってる。すごい可愛い。
・インタビュー始まった瞬間に淳太くんが一言「安心してください、僕出ませんよ!」
・その後アナウンサーさんに「安心しました」言われて「出れませんからね」と言う淳太くん。
・インタビュー終わり一瞬行方不明になるがのんびり放送席に帰ってくる淳太くん。

・基本表情が変わらない淳太くん。目の前でJr.が明日へのYELLを歌ってるのに対し資料を見始めてしまう。
・彼ずっと彼氏に話を聞いてもらう彼女みたいな体制。すっごい可愛い。

菊池風磨、この人本気です。
・最終打席に中島が出ると若干ふざける中島に対し、若干怒っている風磨。笑いけない顔してました。笑


【その他】
・玉森は素振り?と言われるぐらい緩い振り方を
・途中から井ノ原君乱入。選手としてもやっていたかな。
・坂本君ホームラン。すごかった。


 

表彰

【優勝】
J-Red
このときJr.が表彰状とかを持っていくのですが「お偉いさんじゃないの!?」とマッチさん。笑

【ナイスセーブ】
J-Red 髙橋優斗
J-White 堂本光一
髙橋君嬉しそうだった本当に。

【敢闘賞】
ずっと完投賞だと思ってた...。笑

【MVP】
J-White 坂本昌行
野球大会の男ですからね。そりゃそうだ。笑


歌は次に書きますね。