
流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

ジャニーズ色別対抗が面白い件



もぎ関で神山がメンバーカラー毎に歌ってみたい!と言っていた。

そこで、色別にわけたメンバーと個人的に歌って欲しい曲をまとめてみた。

メンバーの条件は
  1. SMAPジャニーズWESTの2016.4.1現在ジャニーズ事務所で活動している人
  2. 色が固定されている人
  3. グループ活動の人(ソロではない人)
で行います。
1の条件に当てはまらない赤西仁田口淳之介田中聖内博貴及びジャニーズJr.
2の条件に当てはまらない滝沢秀明今井翼中島健人松島聡マリウス葉
3の条件に当てはまらない山下智久中山優馬
は除外します。また錦戸亮に関しては現在所属している関ジャニ∞の色、岡本圭人は水色ですが青としてカウント、八乙女光も黄緑ですが緑としてカウントさせていただきます。





~このグループといえばこの人!?王道の赤の男たち~


メンバー(11名)
このグループといえばこの人!と言われる人が多いのがこの色の特長だろう。
グループの顔として、ボーカルとして、センターとして各々グループを盛り上げてきた。
そんな彼らに歌ってほしい曲は


One Love/嵐

さくらガール/NEWS

ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~/ジャニーズWEST


だ。王道の赤の男たちにはやはり王道のジャニーズソングを歌ってほしい。その想いでOneLoveとさくらガールをセレクト。ホルモンに関しては結構筋肉がついているメンバーが多いの(衣装は半裸)と、この曲を歌うメンバーの姿が想像出来ない。個人的には長瀬君がノリノリなところを見たい。笑あと光一さんの嫌がりながらやるところも見たい。笑





~知的?クール?冷静?少し無口な裏から支える青の男たち~


メンバー(12名)
このメンバーの特長はデビュー年功序列が低ければ低いほど喋らなくなる。実際、藤井のグループ内の担当は傍観者(人数が多いとき)というぐらいである。しかし、彼らは一芸を持っている人が多い。トークの中居、料理の坂本、ダンスの大野と五関、ギターの安田と岡本のようにそれを武器にしているメンバーもいる。個人的に実現したら強いと確信している。
そんな彼らに歌ってほしい曲は

君の歌をうたう/関ジャニ∞

A MY GIRL FRIEND/Sexy Zone

水の帰る場所/中山優馬


だ。楽器が出来る率が高いのでセレクト。君の歌をうたうは国分君にアレンジしてもらい皆でセッションしているところが想像でき、見たい。2曲目は歌が上手い人が多いので是非見てみたい。堂本剛君に『雨上がりの公園で突然抱きしめ大嫌いと泣かれてももう離さない』のところを歌ってほしい。きっと似合う。ピアノは国分君と伊野尾君と千賀君でどうだろうか。水の帰る場所は五関さんと大野君で踊り、他のメンバーに歌ってほしい。華麗に舞う二人と支えるメンバーを見たみたい。




~演技派と個性派の融合。黄色の男たち~


メンバー(10名)
このメンバーを見て思うのは演技派が多いということだ。アカデミー賞の二宮と岡田、ドラマの主演が多い草なぎと錦戸、最近頭角を表した中島など半数近い。一方、棟梁とまで言われる山口、オシャレ番長増田、ジャニーズなのにアウトな塚田など個性派のメンバーも多い。まさに演技派と個性派の融合だ。
そんな彼らに歌ってほしい曲は

SNOW EXPRESS/NEWS

Dye D?/関ジャニ∞

You/KAT-TUN


だ。まさかのYou&J。正直このグループとても曲選びに苦戦した。岡田、二宮、増田、錦戸、塚田が異色すぎる。そしてこの五人にふざけた曲やらせるとめちゃめちゃ怒られそう。というかやってくれなそう。だからやってくれそうな3曲をセレクト。歌に関しては二宮増田錦戸あたりがメインかな。そうするとやはりNEWSが似合う。Dye D?に関してはサビの渋谷パートを二宮が歌うところを聴いてみたい。Youは皆で歌っているところが想像できた。いいですよね、この曲。





~温厚な愛される器用すぎる緑の男たち~

メンバー(10名)

このメンバーは城島や相葉など愛されるメンバーが多い。マイナスイオンが異常で癒される。しかしテレビなどに出るとなにかをやらかして帰っていくメンバーも少なくない。笑
また、器用な人が多い。例をあげると作家の加藤、キャスターの井ノ原、モノマネの神山などだ。楽器も多くの人が出来バンドが組めそうだ。後何故かハモりを担当しているメンバーが多い。
そんな彼らに歌ってほしい曲は

オレンジ/SMAP

バタフライ/NEWS

パーフェクトライフ/Hey!Say!JUMP


だ。声が綺麗な人が多いのでバラード系かなと。オレンジは全員似合う。こんな似合う人たちいない。また、バタフライは前向きラブソングでオレンジとの対比。ジャニーズWESTのTime goes byとも悩んだが歌詞がバタフライの方が彼ららしい。パーフェクトライフは楽器が出来るメンバーが多く、彼らならアレンジとかしそうで本家とはかなり変えてくれそう。楽しみ。自担が多いため贔屓しているのは自覚しております。すみません。




~やることはとことん貫きたいオタク気質な少し天然の紫の男たち~

メンバー(11名)
このメンバーは1つのことを貫きたいタイプが多い。松本の演出、小山のキャスターなどだ。また、オタク気質も多い。顕著なのは宮田のアニメ、河合のジャニヲタだろうか。実際それで仕事を取って来ているのだからすごい。そして、素直な人が多い。一番は小山だろう。
そんな彼らに歌ってほしいのは

僕の恋愛事情と台所事情/TOKIO

カナシミブルー/KinKi Kids

Vanilla/A.B.C-Z

だ。このメンバーは歌ってほしい曲がポンポンでてくる。是非松本に演出してほしい。この3曲は何故か全体で歌っている姿が思い浮かんだ。是非見てみたいものである。パフォーマンスがすごそうだ。




~気にせずGo My Way!なぶっこむオレンジの男たち~

メンバー(5名)
なんだこのキャラの濃さは。グループの中で異色を放つメンバーが多い。恐れずにガンガン行く関西人の丸山と桐山、たまにボケる有岡、アウトな三宅、師匠の横尾。濃すぎる。なぜここに塚田がいないのか謎になるレベルである。
そんな彼らに歌ってほしい曲は

言ったじゃないか/関ジャニ∞

CANDY~Can U be my BABY~/中島健人

パリピポアンセム/ジャニーズWEST


だ。言ったじゃないかでふざけている図が思い浮かぶ。最初の言ったじゃないかはもちろん師匠(横尾)に。笑勝手に歌詞アレンジしてほしい。CANDYはloveケンティー!とファンが叫ぶところがあるのでそこを全員分やって欲しい。笑歌詞がすごいけれど見てみたいものである。パリピポは超盛り上がるので是非タオルを回したい。恋祭り(NEWS)でも見てみたいが。気にせずGo My Way(塚田僚一)も見たい。




~グループ内の変人集めました。ピンクの男たち~

メンバー(7名)
変人多いな!笑と言いたくなるほどの変人の集まりである。変人集合!と言ってもこんなには集まらないだろう。しかし、ボーカルがなかなか多い。歌にはとても期待が出来る。
そんな彼らに歌ってほしい曲は

REAL DX/タッキー&翼

FIRE BEAT/Kis-My-Ft2

ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone


だ。しっかりやってくれそう。最初2曲はグループの有名な曲なためしっかりやってほしい。ヘドバン見たい。ぶつかっちゃうよはこの人たちキュンキュンさせてくれそう。ノリ良さそうだし。




~ジャニーズで唯一無二の黒い男~

メンバー
そう黒は彼一人なのだ。芸名も黒も。
そんな彼に歌ってほしい曲は

Kick/丸山隆平

Give me.../濱田崇裕

負けへんでbaby/重岡大毅


だ。ホントにただただ見たい。それだけ。


色別対抗これにて終わります。
実現したらいいなー。