
流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

ジャニヲタが欅坂に面白いほど落ちている件

ある日、はてなブログを開いた。

すると

サイレントマジョリティーがかっこいい!

欅坂可愛い!ハマった!


という声を多く見た。しかもジャニーズのグループのところで、である。



そうだ。ジャニヲタがとことん欅坂46に落ちているのだ。



そこで、そんなにジャニヲタを落とした欅坂46とはどのようなアイドルなのか。少しばかり説明させていただきたい。

まず、こちらを見てほしい。


君は君らしく生きていく自由があるんだ!



この歌詞の曲を耳にしたことがある人はきっと多いだろう。
メチャカリという服の貸し出しサイトのCMソングとなっていた曲だ。一人の女の子がいきなりバスケをしたり、バスタブに浸かっていたりするCMだ。


この曲を歌っているのが今回議題となっている欅坂46である。


欅坂46?なにそれ?乃木坂のなんか?
と思った人もいるだろう。その通り、乃木坂46の妹分として、去年2015年8月に結成された、新しいアイドルグループである。


乃木坂といえばセンターだった生駒里奈、女性向けファッション雑誌Rayの専属モデルの白石麻衣などが有名だろうか。BAD BOYS Jの中島健人の彼女役の橋本奈々未も乃木坂である(というかBBJに関してはトリンドル玲奈以外は大体乃木坂)。思う人もいるだろう。美形多くね?


その通り。美形が多いという話題のグループである。なんせ雑誌専属モデルを6人、レギュラーモデルを1人とモデルを大量に量産するほど美形が多いのだ。


そんな乃木坂46の妹分として生まれた欅坂46。案の定美形が多い。どこを写しても可愛い人しかいない。

また、デビュー前からCMを持つなど売り出し方が上手い。実際メチャカリやサイレントマジョリティーのCM気になった人も多いのではないだろうか。


落ちたジャニヲタの声を聞くと


センターの子の目力がすごい!

センターの子が可愛い!

センターの子が逸材だ!


という声がとても多く見受けられる。そのセンターというのは平手友梨奈。なんと14歳である。

グループ最年少である彼女。14歳らしい無邪気な面を普段は見せている。しかし、踊り出すと一瞬で目付きが代わるなど様々な面で魅せてくれる。彼女の伸びしろのあるダンス。そして、歌。彼女はデビューシングルからソロ曲をもらうなどなかなか珍しいことが起こしたのだ。それをファンやメンバーが文句を言わないところは、皆彼女の実力や伸びしろを認め、期待しているからだろう。


こんな魅力のある欅坂46。ジャニヲタを落としまくっても当然なのかもしれない。そんな彼女らは4/6にデビューシングル『サイレントマジョリティー』を発売する。彼女らの伸びしろにも期待し、是非手に取っていただきたいと思う。

以上、米谷奈々未推しの欅ヲタが語ってみました。