流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

ラッキィィィィィィィ7 3/24 2部のレポートを書いた件



ラッキィィィィィィィ7ツアー三ヶ月(実質二ヶ月)お疲れさまでした!
前回綴ったよう私目線でのレポです。

感情のままに綴っていきます。ネタバレ注意
記憶が頼りなので間違っているかもしれません。箇条書き気味。敬称略。
バックステージ(以下バクステ)→滑り台有
サブステージ(以下サブステ)→滑り台無
センターステージ(以下センステ)→真ん中
で書きます。



【セットリスト】
  1. ラッキィスペシャ
  2. ええじゃないか
  3. バンバンッ‼
  4. Terrible
  5. 迷宮Summer
  6. PARTY MANIACS
  7. きみへのメロディー
  8. 映像~Seven Powers
  9. ウッキィィィィィィィ7
  10. バリハピ
  11. P&P
  12. 青春ウォーーー‼
  13. Ole Ole Carnival‼
  14. 浪速一等賞!
  15. アカンLOVE~純情愛やで~
  16. パリピポアンセム
  17. 逆転winner(3/24大阪から追加)
  18. Masterpiece(Funky8)
  19. Happy Happy Lucky You!(関西Jr.)
  20. Lovely Xmas
  21. こんな曲作りました
  22. 3.1415926535
  23. 粉もん
  24. ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~
  25. TAMER 
  26. ETERNAL
  27. ズンドコパラダイス
  28. マ・ル・モ・ウ・ケ
EN1.ガッテンアンセム
     2.ジパング・おおきに大作戦

バンバンッ‼後に挨拶有
ウッキィィィィィィィ7はゲームコーナー
パリピポアンセム後にMC有
ソロ、ユニット前に映像有
3.1415926535前に神八先生(神山)のコーナー有




【レポート】
・OP映像
スロット。メンバーの色々な表情で止まっていく。ex)笑い、拗ねてる、怒り
重岡→桐山→中間→神山→藤井→濱田→小瀧の順。
で、またタロットが動き出して7分割に。


・ラッキィスペシャ
重岡→神山、藤井→中間、濱田→桐山、小瀧の順に『ちゃうちゃうちゃう』。7分割は左から桐山、中間、藤井、重岡、神山、濱田、小瀧。
『パンパカパン、パンパカパン、踊れ!歌え!Hay!』の後、タロットの下の滑り台を滑り降りる。
衣装は記者会見のスロットカードが散りばめられている金のもの。(淳太くんに王冠がある衣装。)神ちゃんデザイン。
雑誌やテレビでしょっちゅう流れているところですね。



・ええじゃないか
フォーメーションもままならないまま「せーのっ!」とメンバー(桐山?)に言われる。
センステ。



・バンバンッ‼
バクステと外周の花道回ってた。
下手4人、上手3人
上手に神山だった気がする。神山中間桐山?
下手に重岡がいたはず。重岡濱田小瀧流星?



・挨拶
藤井→小瀧→神山→重岡→濱田→中間→桐山の順。
神山
「Are you feel Osaka!?」←英語おかしかった。とりあえずテンション高い。(調べたら「How you feeling Osaka!?」ぽいですね。自分のリスニング能力のなさにびっくりぽん。)

濱田
順番が来るもステージに上がらずお手振り→アクロバットで上がる素振りを見せつつもやらずにあがる→何故かステージから降りる→もう一度アクロバットで上がる素振りを見せつつもやらずにあがる。笑
B.A.Dが後ろで可愛かった。笑

中間
「ジャースミン!」←可愛い。 
「今日はみんなを狩りにいきます!」←可愛い。
「がおー」←乃木坂46北野日奈子ちゃんがやってるやつみたいな感じ。可愛い。自担ではないけどあれは可愛かった。笑

桐山
淳太くんがやっていたからか「がおー」する。その後照れ笑い。というか笑いがこらえきれなかったらしい。可愛い。後は安定の豚足ピース。



・Terrible(藤井、小瀧)
映像は顔メイン。CDについてる歌詞カードの写真みたいな感じ。筒みたいなのに二人とも包まれて上がってくる。(語彙力のなさ)
衣装はA.B.C-Zのvanillaの赤いスーツみたい。小瀧が赤でサングラス、流星が白でティアドロップ型のサングラス。
『Come to my world』だったかな。そこで流星はサングラス外す。『嘘は言わなくていいんじゃない』で小瀧が外したのかな。少し記憶が曖昧。

結論:美の暴力。美しすぎて殺される。



・迷宮SUMMER
小瀧(赤)『A wanna make you,make you,make you,make you,mine』と、言うだけ言ってセンターステージの中心に倒れていく。ちなみに中にめっちゃ人(スタッフさん)いました。
流星(白スーツ)が『Make you,make you,make you』そのままパートまで歌う。
そうすると濱田がバクステに登場。観客湧く
自分のパートになったら出没する。
重岡は隣の重岡担騒いでなかったから下手のサブステ側?
中間は上手のバクステ側?
桐山は下手のバクステ側だと記憶。
小瀧は下手の真ん中?
神山は上手のサブステ側だったはず。
藤井が上手の真ん中。
時計回りだと中間、藤井、神山、濱田、重岡、小瀧、桐山かな?これならシンメ同士であり得そうだからたぶんあってる
濱田のフェイクのときはバラバラだったから終わるときにセンステに集まったはず。
濱田のフェイクすごかったな。
神山サングラスしてました。
青のスーツ衣装(少クラのきみメロ参考)



・PARTY MANIACS
きましたきました!ファンも大好き、メンバーも大好き、PARTY MANIACS!しかもフル!
例に漏れず私も大好き。笑←どうでもいい
神山のテンション最高潮。濱田も高かったはず。
流星さんのwhat?最高ですわ。本当にかっこいい。
最後のサビから花道に移動
上手3人、下手3人、サブステ1人。
上手桐山藤井中間
下手神山濱田小瀧
サブステ重岡
だったはず!頑張れ私の記憶力!



・きみへのメロディー

高低差ありすぎて耳キーンなるわ!


って思いましたね。笑
パリマニからきみメロって前後差ありすぎでしょ。笑これこそびっくりぽんだわ。笑
重岡高音出てなかったのが気になった。難しいよね、この歌。
というかみんな若干危なかったな。神山ですら。





書いてみて思ったんですが、


 長い! 笑

 
なので、キリがいいところで分けさせていただきます。三部までが目標かな。頑張ります。