流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

V6の演出に衝撃を受けた話

前回は大変失礼しました。笑 感情が乱れました。笑 今回はいつも通りジャニーズ関係を勝手に色々書いていきます!! WOWOWさんにてV6さんのONESが放送されていた。今回はグッズが長場雄さんということもあり、少し気になっていた。そんなほんの少しの興味だ…

推しが卒業します。

いつもブログ読んでいただいて、本当にありがとうございます。感謝してもしきれないです。あ、ブログを辞めるわけではないです。笑 ただ今回はジャニーズではなく別のアイドル、乃木坂について語らせてください。Twitterとか色々考えたけど一番語れるのはこ…

Travis Japanってカッコいい

本当に申し訳ないぐらい放置してましたごめんなさい!! 私は元々ダンスが好きだ。見るのも好き、やるのも好き、とにかくダンスが好きである。そのおかげか、ステージ上で楽しそうに踊る人に目を奪われてしまうことが多々ある。楽しそうに踊る人って本当にい…

ペンラとキンブレ

先日、A.B.C-Zの横浜アリーナ公演にお邪魔してきました。とにかくカッコよくて、温かくて。すごく楽しませて頂いた。 そこで話題になってるのはJr.担のキンブレ。A.B.C-Zのライブに入ったことがある人はわかると思うが、A.B.C-Zには定番のペンラ演出がある。…

関西Jr.の尊敬する先輩ランキング

先日ビビットにてジャニーズJr.の稽古場にTOKIO国分が潜入した模様が放送された。そのとき、現役ジャニーズJr.が選ぶ尊敬する先輩ランキングが発表された。その結果が 山田涼介/Hey!Say!JUMP 山下智久 松本潤/嵐 であった。個人的には松本潤が意外だと思う結…

いつかはTravis Japan×Funky8が見たいんだ

題名なっが!笑 題名を見ていただければわかる通り、どうしてもTravis JapanとFunky8の共演が見たい。見たすぎる。そうなった経緯ともし実現したならどうなりそうか、を思うままに綴っていこうと思う。これをきっかけに他グループのファンの方には双方を気に…

キスマイプロデュース曲を予想する

私、関西以外も聞くんです。 そこでキスマイのニューアルバムでの各メンバープロデュース曲を予想してみようかなと思い、やってみます。合ってるかは知らない。笑 北山宏光→Bang!Bang!BURN! 一番王道J-POPっぽいかなって思う。J-POPって言ってるし、いいね!…

私的ジャニヲタ収納術を書いてみる

新年度になったことだし、いつかは書きたかったことなので書き始めてみる。 ちなみに現在4/3。果たして書き終わるのはいつだろうか。 私自身、結構雑な人間であるのでズボラな人達には参考になる可能性がある。そのタイプの人もそうでない人も良ければ見てい…

関西沼に落ちていく。

元から関西Jr.は大好きだが、今年に入ってからそれに拍車がかかっている。というのも、私は今のジャニーズWESTが関西を仕切っていた頃の関西Jr.が好きなため、デビュー後はWESTを応援してきた。しかし、関西Jr.が嫌いになった訳ではなく少し遠退いていたかな…

Endless Shock感想

二年ぶりに観劇させて頂きました。しかも今回有難いことに2回も。そこで思ったことを書いていきます。全部個人的な意見です。 結論を簡潔にいうと面白かった。語彙力がないのが本当に申し訳ないくらい良かったと思う。その辺をどういう風にしたら伝わるのか…

初めてホームの地を踏んだ

年が明けて大分たってしまったが、実を言うと昨年の松竹座12月公演『関西ジャニーズJr. X'mas Show』通称:クリパに参戦させていただいた。私にとっての初松竹であった。その時に感じたことを述べてみたいと思う。 関西担にとってのホーム松竹座。きっとエイ…

Funky8について語ってみる

ジャニーズWESTコンサートツアー『なうぇすと』始まりましたね!今回はそのバックにいるFunky8について少し語らせてもらおうと思います。なうぇすとレポに関しては真鳥メインですがTwitterの方で落としてるので探してください(年末にアユハピWESTのおかげで…

道しるべ解釈

明けましておめでとうございます。 本年もこの『流れる時に身を任せ』を宜しくお願いします。 道しるべ発表されましたね。歌詞があまりにも深読みしてねと言わんとばかりなので深読みや解釈してみます。 あなたからもらった1000の言葉忘れない 震えた手握り…

ジャニーズ干支対抗が面白い件

久々に帰ってきました!ジャニーズ対抗合戦シリーズ!!! 自分の都合で大分間が空きました、ごめんなさい。 今回はカウントダウンでお馴染みの干支対抗です。条件はこちら 2016.4.1時点でジャニーズ事務所に所属している人 プロフィールがジャニーズネット…

やっぱり彼らが大好きだ

更新空きましたごめんなさい。 外はすっかり寒くなって冬らしくなってきた。こんな時期に思い出すのはやっぱりあのカウントダウンコンサートのことだろう。しかし、二周年の頃にたしかこの事について書いた気がするので今回は関西ジャニーズJr.について綴り…

ドラクエⅤをジャス民なりに楽しんでみる

ドラゴンクエストをご存知だろうか。最近の方は知らないとよく聞くがその事実を未だに信じられない私である。 ドラゴンクエストとは1から10までシリーズのあるRPGゲームである、という説明が一番わかりやすいだろうか。現在11の製作中である。ドラマ『勇者ヨ…

JFW、えび座から見る今のJr.の状態

個人的な意見なのでこんなやつもいるんだなー程度に感じてもらいたいです。失礼な発言もあると思います。ご容赦ください。 今、Jr.が黄金期とかなんやら言われてたりするみたいだが、私にとって今のJr.は『平野と愉快な仲間たち』にしか思えない。この概念を…

えび座観劇

10/21、えび座観劇してきました。 話の内容は書きませんですが、気になったところだけ少し触らせてもらいます。 河合郁人くん 自担矯正が入ってるのかもしれない。それでも上手かった。コイベビの時から感じていたけれどものすごい演技がよくなったと思う。…

ジャニーズフューチャーワールド

行って来ました。(10/16昼公演) 個人的にはジャニワ系舞台は初年度、その次の年以来かなすごい久々でしたが、相変わらずよくわからなかったです。笑 個人的には大西風雅くんを見れたのが大収穫かな。可愛かった。 ここからは感想とレポを書いてきます。ネタ…

ガラスの仮面、縁~むかしなじみ~見学感想

文化祭が終わり、代休で行って来ました。 ガラスの仮面(20日昼)に関しては花道真横でとても迫力があり、話としても舞台としても面白い話でした。文ちゃんがこの舞台で頑張っていると思うと、年下ながらも胸に溢れるものがありました。ハケるとき異常に早かっ…

Kis-My-Ft2 I SCREAMコンサートレポート8/5,8/7

だいぶ時間が経ってしまいましたがI SCREAMコンサートがついにオーラスを迎えましたね!お疲れさまでした!今回は有り難いことに二公演入らせてもらえました。どちらも東京ドームですが、席がアリーナと天井とかなり違ったので楽しかったです。セトリはほと…

橋本Summer Paradise 7/30夜公演レポート

1ヶ月前、橋本良亮君のSummer Paradiseに参戦してきたので、この公演がオーラスを迎えたためレポートをあげようと思う。間違っていたらすみません。あと席がアリーナだったため何ヵ所か見えてない気もします。そこは甘く見てください。 【セットリスト】()は…

Vamp Bamboo Burnに行ってきた

鳥肌がたった。あっという間。 個人的には初めての新感線。神山さんが出させていただけることになってジャニーズ枠でチケットをとり、行けることになりました。行って良かった。本当に心から思います。 最初は神山さんと生田さんと小池栄子さん目当てでした…

SMAP報道

本当に驚いた。 と言ったら嘘になるだろう。なんとなく予感はしていた。だから驚いた、というよりもついにこの日が来てしまった、の方が正しいのだろう。 これは勝手な個人の意見だから、絶対否定する人も出てくるだろう。それを承知で書いていく。 先日、Ki…

A.B.C-Z Star Line Travelに参戦してきた件

昨日8/10、代々木第一体育館で開催されたA.B.C-ZのSLT魂に参戦してきました。 なかなか良かったですけれど、繋ぎがなんかなーって感じでした。えびさんにしては、って感じでした。でもセトリとか演出は面白かったです。 10月まで空いちゃうので、レポは書き…

I SCREAMに参戦してきた件

かなり暑くなってきました。本当に熱中症に気をつけてくださいね。 この猛暑の中、東京ドームで行われたKis-My-Ft2のI SCREAMに参戦してきた。TDCホールでは絶賛Summer Paradiseが公演中なため、人の数は半端なかった。石を蹴ったらジャニヲタに当たるレベル…

Summer Paradiseに行ってきた

昨今の夏の代名詞、Summer Paradiseに行ってきた。橋本良亮さんの公演だ。その名も ハシツアーズ~もう可愛いなんて言わせない~ ぶっちゃけこの時点で可愛い。笑 中々面白い公演でした。ソロだから出来るというか、かなり自由にやっていたと思います。MCと…

A.B.C-Zというジャニーズ

暑い日が続いているが皆様はどうお過ごしだろうか。熱中症だけではなく、夏風邪や脱水症状などにも気をつけて夏の現場を楽しんでもらいたいと思う。本当に行けなくなったら元も子もないですからね! 普段このブログを読んでくださってる皆様はご存知だろうが…

グループチェンジで歌ってみて欲しい曲を考えた件

テストが終わり、徐々に夏休みが近づいている。皆様はいかがお過ごしだろうか。つい先日、かなり時間があったので昔の番組を見返していた。カウントダウンやジャニーズ東西歌合戦、少年倶楽部などだ。なかなか楽しかった。中でもカウントダウンコンサートで…

テストをドヨルの濱田法で乗り越えよう

7月。それは学生(というか高校生?)にとってテストの時期である。今テスト真っ最中という人もいるだろう。ならば直ちにケータイを閉じて机に向かうべきだろう。笑こんなことを言ってる私もテスト真っ最中。まあやる気がでない。こんなにやる気が出ないの初め…