流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

JFW、えび座から見る今のJr.の状態

 

 

個人的な意見なのでこんなやつもいるんだなー程度に感じてもらいたいです。失礼な発言もあると思います。ご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

今、Jr.が黄金期とかなんやら言われてたりするみたいだが、私にとって今のJr.は『平野と愉快な仲間たち』にしか思えない。この概念を変えてくれるだろうという微かな期待を抱いてJFW、えび座を観劇させていただいた。結論から言うと、やはり『平野と愉快な仲間たち』だった。でも少しだけ変わったのでそこを説明しながら書こうと思う。

 

 

 

平野紫耀。彼は関西だけでなく東京の天下をとったと言っても過言ではないと思う。私は彼がまだ関西Jr.だったころ、金内、向井、平野のKinKanを結成したときから彼を見てきた。そういうとなんか上からになってしまうが、私の語彙力がないだけで本当にこういう表現しかできないことが悔やまれる。興味本位で見始めたまいジャニ、彼は5回目の放送であったか、いきなりまいジャニメンバーの仲間入りをした。そのときの衝撃は今でも覚えてる。可愛い系のイケメンが入ってきた!

そこからの彼は凄かった。少クラに出たらソロ曲(今思うと永瀬、平野、小瀧だったから怖い)を歌わせて貰える、喋らせて貰える。入ってから脅威的な速さだ。そして迎えた2014年4月23日。ジャニーズWESTがデビューして彼らなにわ皇子、KinKan通称なにきんが関西Jr.を引っ張る立場に変わった。多分もうこのときには彼に勝てる関西Jr.はいなかったかもしれない。喋ればアホなキャラで映る、歌は歌える、ダンスなんて右に出るものはいない。関西のトップは今でこそ西畑だと私は思うが短期間だけではあるが彼、平野紫耀が立っていたと思う。

そして結成されたMr.KingVSMr.Prince。ここで彼と永瀬廉は東京Jr.になった。これは憶測だが東京に来ないかと打診されたときにもう二度とないチャンス&断ったら次はないと考えて二人は東京に来たのだと思う。そう思いたい。そしてMr.Kingとして活動しながら今秋、彼はジャニーズフューチャーワールドで主演を務めた。ジャニーズワールド自体ジャニーズ舞台の集大成なのだからそんな舞台の主演を彼が務めるあたり、事務所はかなりの期待をしているし、試していると思う。まあこの舞台の主演をした時点で彼はジャニーズJr.の頂点に立ったと思う。

実際見た限り上手い。持ち前の運動神経と頭の良さ(私は彼はビジネスアホだと思っている)をフル活用して演じているようにみえた。台詞が少し下手だが場数を踏めば伸びると期待出来るような台詞回しであった。彼には将来も期待出来るし舞台上で右に出るものはいないほど上手かった。

 

平野語りはここまでにしておき、他に移ろう。

今Jr.にはどれだけの数のグループがあるのだろうか。私が知っている限りではMr.King、Prince、SnowMan、SixTONESLove-Tune、天才Genius、HiHiJET、Travis JAPANThey武道、MADE、ふぉ~ゆ~、(Funky8)ぐらいだと思われる。他にもあったらすまない。これから私の主観もいれつつ少しずつこの人たちと関西Jr.を分析してみようと思う。

 

Mr.King

今一番デビューに近いJr.だと思う。残念ながらサマステ、ドリボが当たらなかったため彼らのパフォーマンスはテレビと番協でしか見たことがない。しかしそれで見ていても平野のレベルの高さ、永瀬の努力した形跡、海人のダンスの上手さと堂々さといいデビューしてもおかしくないと思える。

 

Prince

少し方向性を間違えてる気がする。今回のJFWを見る限り神宮寺はこれから舞台での活躍を期待出来るが、他二人は映像としての活躍を志した方がいいと思う。岩橋に関しては顔が小さいし、ダンスは他と比べると少し劣る。可愛い顔してるしそれが堪能できる映像の方が向いていると思う。岸はShockを経験していたから期待をしてたもののイマイチであった。これに関しては私が期待しすぎたのが悪いのかもしれない。でも、同じくShockを経験した松倉と比べてしまうとどうしても劣るように感じてしまう。最初二人は舞台に向いていないと書いたが、彼に関しては彼の気持ち次第でいくらでも伸びそうだ。アイドル性では一番だと思う。

 

SnowMan

ダンスとアクロバットやらせたら右に出るものはなかなかいないと思う。アクロバットの迫力は凄いし、それでいて向上心が伺える。でも平野とかがいる限りデビューできないJr.だろうな。惜しいけど。本当に悔しい。出来ジュ過ぎるからまだまだ見ていたい。

 

SixTONES

結構やばいと思う。方向性を見失ったなと思う。ダンスに力をいれてるのか歌に力いれてるのか。それても他のこと?どれも中途半端すぎる。高地の使い方で大分将来変わると思う。良い意味でも悪い意味でも鍵を握ってるのは高地だと思う。昔のKAT-TUNな気がするんだよなー。

 

Love-Tune

個人的には一番期待してる。Mr.Kingに対抗出来るのはこの人たちしかいないかもしれない。それほど力はある。楽器があれだけ出来るのは強いし、顕嵐と森田が踊れるし、歌も歌えなくはない。それにパフォーマンスの発想は面白い。最近は少し方向性に迷ったように見えるけど大分持ち直して強くなったと思う。あとはもう少し喋られるようになればKingの対抗馬も夢ではないと思う。3人いれたあたりから周りの状況は見えているしうまく出世しそう。

 

天才GeniusHiHiJET

この2グループは残念ながら生で見たことがないためあまり書けない。しかし井上瑞樹、菅田琳寧に関してはドラマやバラエティーで顔が売れてるからもしかしたら再編とかでデビューあるかも。ありえそうで怖い。

 

 TravisJapan

顕嵐が抜けたのがどうでるか次第かと。ダンスパフォーマンスに関しては一番だと思う。えび座での迫力は言葉に表せないほどであった。殺陣も出来るし舞台だけでなく少クラでのパフォーマンスもいいと思う。森田の舞台映えとか宮近の演技の上手さとかはかなり武器になると思う。アクロバットも出来るし。他のJr.でこのレベルの人がもっと増えたらデビューか、再編で何人か食い込むかだと思う。

 

They武道MADEふぉ~ゆ~

申し訳ないが名前は知っているけれど、メンバーの顔と名前が一致しない。松崎くんしかわからない。縁とかえび座を見ててやっぱりパフォーマンスは上手い。

 

関西Jr.

ダンスレベルは高い。ガツガツしてる人が多いからBIG GAMEとか格好いい曲は映えるけど、まいったね今夜はとかになるとどうなんだろう。そういう曲だとTravisの方が上手いと思う。個人に焦点をあてると毎夏舞台をやっているだけあって丈は台詞が上手い。もっともっと舞台に出てほしい。西畑も同様。浜中はずば抜けてダンスも歌も演技も上手い。曲名はわからなかったが風雅と平野とバレエの人でやってた曲は圧巻。Funky8が今若干分解状態にあるのは勿体ない。屋良くんの指導を受けてるのだからもっと見ていたい。恭平が異常に推されてるのもなんか違和感。恭平がものすごい前に、道枝とかを置いて赤名あたりと組まされる気がしなくもなくなってきている。 トークに関しては流石。

 

このようにまとめると、今一番デビューに近いのはMr.Kingというのが事実である。でもKingも平野がずば抜けているだけな気がしなくない。どうなのか。

私はこれからJr.改変が起こると思う。SMAP騒動で事務所が大騒ぎし、ほとぼりが冷めた来春頃にデビュー発表、デビューが一番あり得そうな形である。その時に既存のグループで行くのか、行かないのか。ファンからしたら既存ので行って欲しいがそこはジャニーズ事務所。裏切って来る気がする。B.I.Shadowを解体してまでSexyZoneをデビューさせているのだからどんな人気があるグループでも解体される可能性はある。

そこで何があり得そうか。まずKingの面子変更だ。加入なのか脱退なのかわからないけどかなり高確率で起こるだろう。Prince、井上瑞樹、橋本涼あたりが入りそうでもある。次にストーンズ、増田良、半澤あたりをごちゃごちゃにシャッフル。歌うま組でわけたり色々試行錯誤しそうだ。ここで注目になるのが平野の行方である。平野がどうなるかで大分話は変わってくる。

 

ここまで書いて平野の名前が圧倒的に出た遠く。そこからでも平野への期待が感じられるだろう。

 

頭に今のJr.は『平野と愉快な仲間たち』だと思ったと言ったが、それは平野以外はそこまで期待出来ないと思って言っていた。でも、えび座やJFWを見てからは平野には勿論、彼以外のJr.にもかなりの期待ができた。これからJr.界ではかなりの波乱が起きることだろう。それを楽しみつつ見守っていきたい。

 

 

 

 そういえばTwentyTwentyやSexyBoysとかってどうなったんだろう...。笑

えび座観劇

 

 

10/21、えび座観劇してきました。

 

話の内容は書きませんですが、気になったところだけ少し触らせてもらいます。

 

自担矯正が入ってるのかもしれない。それでも上手かった。コイベビの時から感じていたけれどものすごい演技がよくなったと思う。ある意味今回の役どころで他が引きこもりとか高校野球大好きなコンビニバイトとかで役を作りやすかったけどそのなかで毒舌だけって難しいだろうに完成度が高く劇に入り込んでみてしまった。とても良かったと思う。

 

 

  • 森田美勇人

身長が高く、ダンスが上手いのでとても舞台映えする。トラジャのなかでは一番美味しい役を貰ってる。そして演技も上手い。見ててとてもゾワってくる。彼が今回のえび座を左右する人だろうしこのままいい方のまま良くなっていってほしい。

 

  • 五関晃一

今回一番美味しい。五関メインの舞台だから殺陣とか色々出来て楽しかっただろうなー。途中の殺陣も良かった。A.B.C-Z、トラジャとか動ける人たちだから迫力が出る。その貢献者という言い方は変かもしれないがそんな存在だと思う。

 

 他にも宮近とかもいい演技しているのでこれから見に行く人は注目してもらいたい。また、映像が綺麗だし話も簡単だから楽しめると思う。このまま千秋楽まで頑張ってほしい

 

ジャニーズフューチャーワールド

 

行って来ました。(10/16昼公演)

 

個人的にはジャニワ系舞台は初年度、その次の年以来かなすごい久々でしたが、相変わらずよくわからなかったです。笑

個人的には大西風雅くんを見れたのが大収穫かな。可愛かった。

ここからは感想とレポを書いてきます。ネタバレを含むので嫌な人は戻ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一幕

・客席に内プロデューサーと男の子が登場。いつのまに女性との掛け合いじゃなくなったのか。あとこの子誰だろう。風雅くんだと期待してたので少しびっくり。んでフライングして落ちる。笑

・幕が開けたときにいるのが森継、松田、松倉、目黒、室、大橋、リチャード、丈、平野。龍太と大橋、リチャ、丈これに康二の博多関西組は基本一緒に動いてる。真鳥、末澤、今江、朝田、古謝もこの五人で動いてるときが多かった印象。ステフォといい格差はかなりあると思う。

・平野フライングして像にぶつかる。そのときに康二下手から登場。 捌けるときに何人かで倒れた像の破片をもって帰ってた。→松倉と康二は確認。あとは森継か目黒だと。

・バンドコーナーは平野がサックス、後藤がバイオリン、石垣ピアノ、正門ギター、小島ギターまでは把握。あと誰だったんだろう。曲も覚えてない。んでその次が『Not Enough』でまさかのアカペラ始まりにビビる。全員赤衣装で関西勢は大体いた。ちびはいなかったかな?ちょっとわからないが平野、プリンスあたりは絶対いた。もう少し派手に踊って欲しかった曲だなー。

・1月から辿り始める前に時の住人(リチャ、西畑、康二、龍太、丈、大橋)との会話あり。そこから『4Season』を内、西畑、康二で歌唱。時を巡り始める。

・1月とか2月ってくくりはなくなって和(=春)、悲劇(=夏)、復興(=秋冬)に変更。そこなくすんかい!って思った。笑 12ヶ月からの13 月を探すのにねー。

・春はまず神宮寺による大太鼓。水太鼓ではないはず。後ろのマンションにJr.大量。下段中央に道枝、恭平がいた。三味線あり。そこから大西が踊って流星、西畑、康二、浜中、室による『雅』。和傘パフォーマンスで『誘う』。その後『百花繚乱』をメインは扇子、Funkyたちは大扇子で恭平と正門あたりかな?その辺の子達4人(恭平入れると5)で和傘回してた。そのあとに一曲あった気がするけど覚えてない。JUMPが1月でやっていた曲はどこへ...?

・夏はまず4月のタイタニック。弟役が風雅、兄役が岸、乗員役が西畑、ダンサー役が岩橋、演奏者に石垣、後藤。弟が上に行きたい!って言うが行けないのでニューヨークについたらもっと良いもの見せてやるから、と宥める兄。そんな光景の中、突如音が鳴り響き船体が大きく揺れる。浸水したので避難しろと叫ぶ乗員。弟を守る兄。最期まで乗客を安心させるべく踊り続けるダンサーと演奏者。そんな事情は知らず船は沈んでいく。風雅くん声がよく通るから多少滑舌悪くても聞き取れる。西畑頑張ってた。

・5月はヒンデンブルグ号。レポーター役の神宮寺しか席の都合で見えなかったけれど他にもいたのかな。ここの神宮寺はめちゃめちゃ良かった。彼、舞台やらせたらもっと伸びると思う。上手い。その後爆発、墜落。平野がプロデューサーに何でこんな悲劇ばかり見せるのだ!というお決まりもあり戦争へ。

・戦争は空襲から始まる。空襲によって人々が逃げる中兄・康二を探す弟・(松倉)海斗。兄は見つかるも岩と木の下敷きになっており、弟はそれを助けようとするがそこに空襲がきてしまう。次に特攻隊。岩橋が特攻隊役。最期に沖縄戦(多分)。アメリカ兵を丈とリチャ、日本兵を神宮寺。ここは面子的に博多座と一緒だと思われる。

・プロデューサーに何故悲劇ばかり見せるのだ、人々には喜劇もあるだろう。と詰め寄る平野。例えばなんだ?と聞かれ復興だ、といいそこから東京と関西のJr.のコラボメドレー

・岩橋、神宮寺、流星、恭平たちによる『Lucky Man』(嵐)。このとき恭平の推され具合を目にする。一人だけ流星の横で踊り、最後緑の服なのに黄色のとこまで行ってた。笑

・Funky8と岸でも一曲。曲名がわからない。

・歌唱が浜中、バトンが平野、ダンスが風雅、バレエの人で一曲。見ごたえありすぎて凄かった。これ見れたら金払った甲斐ある。

・『Beat Line』康二、龍太、リチャ、大橋、丈が旗。その他もろもろはダンス。途中で平野が上手から下手へ通った。

・『BIG GAME』少クラでやったのとほとんど変わらず。歌割りは浜中、西畑、流星で大体分けてあって途中から康二と室参加。みんながニコニコしてるなーって思ったら平野いた。笑

・2020のときから入ってるオリンピックのやつで大騒ぎ。真鳥下手で可愛かった。終了後風雅を確保する岩橋の横にいる道枝という可愛い三角形を見られた。そして隕石が地球にぶつかり一幕終了。

 

二幕

・宇宙に移動。平野による『時計を止めて』。後ろのちびたちがボールマジック。風雅くんとか恭平とかがいた。

・『Mr.Summer King』。ここでやるか!って思った。このあと流星による『Sexy Summerに雪が降る』。Prince『この星のPrince,Princess』。西畑、平野、向井、龍太、丈、リチャ、大橋『星を探して』。

・そこからお笑いコーナー。大橋、丈、龍太、康二、リチャによるコント消防士。大橋、体で漢字の土を表現するといい爆笑をもらう。

・浜中、西畑登場。浜中白いVネックTシャツに黒のサルエル、赤いシャツの腰巻き、白のスニーカー、長いネックレス、黒のNewEraキャップ、サングラス。これに対して反応する人が一人。室龍太。彼の私服で登場した文ちゃん。笑 平野の無茶振りによる一発芸大会はまず西畑が「位置について、よーいドン!(曲を歌う)ホップステップシャンプー」で拍手を貰う。次に文ちゃんも西畑を越える一発芸をやろうとするがそこで龍太に香水まで使ったことがバレる。笑 それで文ちゃんがやった一発芸「ホップステップシャンプー」。全くウケず(西畑に聞きまくっていた)。康二からの無茶振りで平野もやるはめに。いつかのまいジャニでやった「勿体ないから勿体ないからら落ちたものを食べるー」。文ちゃんが喜んだため、もう一個やることになり「こんにゃく畑でマツエクと、れ、た!」。平野がこれ以上やらない!と言ったため文ちゃんが悲しむ。「僕は文一くんを喜ばせるために宇宙に来たわけではないんですよ!バカ!」と言い捌ける平野。文一くんを喜ばせるため指名された岩橋が神宮寺の物真似で爆笑を拐いお笑いコーナー終了。

・ベッドフライングは松田。んで未来の紫耀から手紙が届き未来を変えてほしいと言われる。この後さっき岩橋が物真似した曲。

・劇場にたどり着き、廃墟となった劇場でショーを行おう、と動き出す。それで何曲か披露。

・もう滅ぶこの星から脱出しよう、という話になり誰が宇宙船に乗るかで揉めて『闇を突き抜けて』。ぶっちゃけこのシーンわがままな地球人だなとしか思えない。笑

・もっと地獄を見せるという話になって平野フライング&綱フライング。からの50年後の平野が平和のための争いで負け、死ぬところを見る。そこにプロデューサーがきて俺はお前(平野)の父だ、ショーをお前に託したくて紫耀という名前をつけた、俺が宇宙に残る、という内容を言い放ち皆で宇宙船に乗って脱出。でもさ、宇宙船に5人までしか乗れないはずなのに明らかに10人は乗ってたよ?笑

・『Let's go to Earth』次のの主題歌、『Hi Hi JET』でメンバー紹介。まとくんがハイハイのときに手のやつやってて可愛かった。

・最後に浜中、西畑、紫耀、Princeで平和について述べ終了。

 

 

よくわからない舞台だったが、神宮寺と松倉が頑張っているのが伝わってきた。これからは彼らに少し注目して見ようと思う。

 

ガラスの仮面、縁~むかしなじみ~見学感想

 

 

文化祭が終わり、代休で行って来ました。

 

ガラスの仮面(20日昼)に関しては花道真横でとても迫力があり、話としても舞台としても面白い話でした。文ちゃんがこの舞台で頑張っていると思うと、年下ながらも胸に溢れるものがありました。ハケるとき異常に早かったのも印象に残ってます。笑 休憩35分間ありで全部で約3時間程度の舞台でした。

 

縁~むかしなじみ~(21日昼)に関しては、失礼ですが話はありきたりなもの、って感じでした。しかし、メンバーの表情がとても素敵で見に行って良かったと心から思える表情をしていました。あまり大きくない会場なので表情がしっかり見えるので、是非いく方は注目してください。休憩なしで2時間程度の舞台です。公演の見学に二階堂君が来てました。

 

どちらもまだ公演中なのでネタバレは控えます。でも、素敵な舞台で舞台の上からみたらもっと素敵なんだろうなと感じられます。無事に終わることを願い、感想とさせていただきます。

Kis-My-Ft2 I SCREAMコンサートレポート8/5,8/7

 

 

だいぶ時間が経ってしまいましたがI SCREAMコンサートがついにオーラスを迎えましたね!お疲れさまでした!今回は有り難いことに二公演入らせてもらえました。どちらも東京ドームですが、席がアリーナと天井とかなり違ったので楽しかったです。セトリはほとんど変わらなかったので同時にレポート書きますね。敬称略。

 

 【セトリ】

  1. Yes!I SCREAM
  2. Summer Breeze
  3. Gravity
  4. Kiss魂
  5. キ・ス・ウ・マ・イ~Kiss Your Mind~
  6. メガ☆ラブ
  7. 最後もやっぱり君
  8. You're Liar
  9. ワッター弁当
  10. ジョッシー松村のSCREAMS
  11. ALIVE
  12. WANTED
  13. Shake It Up
  14. MU-CHU-DE 恋してる
  15. AAO
  16. 夕空
  17. ZIG ZAG  LOVE(Snow Man)
  18. 舞祭組日替り(てぃーてれor棚ぼた)
  19. 今ナニヲ想ウノ
  20. ヲタクだってIt's Alright!
  21. Get Ready
  22. Flamingo
  23. & Say
  24. PSYCHO
  25. Black&White
  26. NOVEL
  27. Re:
  28. Everybody Go(EC)
  29. SHE!HER!HER!(EC)
  30. キミとのキセキ(EC)
  31. I Scream Night(EC)
  32. Thank youじゃん!(WEC)
  33. Goodby Thankyou(TEC/7日のみ)

 

 

【レポート】

  • Yes!I SCREAM

外周花道に風船をつけたマントを羽織り仮面をつけた人たちが7人登場。これがキスマイ。意外だったなー。Snow Man+増田だと思った。出方的には今年のNEWSみたいにバラバラな場所からでて集合という感じがイメージしやすいかも。藤ヶ谷はアリーナC2ブロック横だった。そこからバクステ行ってセンステ通ってメインステ(合ってる?笑)いく感じ。メインステで色々やってから仮面をとるとキスマイ、みたいな。そこから一回はけて花道にJr.(すのまん増田あたり)が登場、場繋ぎする。それでイントロかかり始めたらステージ上のロゴの上にキスマイが立ってる。最初のサビかどこかのサビで腕を広げて舞い降りる。その時二階堂に注目すると下向いたまま固まっている。笑 ちょっと注目してみてください。

 

  •  Summer Breeze

あんま覚えていないけれど、たしかメインステで踊ってた気がする。それでセンステに移動か!

 

  • Gravity

センステなのは覚えてる。結構早いなーって印象。最後のほうかと思ってた。

 

  • Kiss魂

センステだった気がする。後半ですのまん増田がスクリーマーズパペットの準備にきて、中でわちゃわちゃしてた。これがすっごい可愛かった。

 

  • キ・ス・ウ・マ・イ

最初すのまんと増田でスクリーマーズパペットで遊ぶ。その後着替えていたキスマイが出て来てわちゃわちゃしだす。深澤くんとかはスクリーマーズを上下させてた。

 

  • メガ☆ラブ

 二階堂MCに近い。みんなでメガホンを使って遊ぼうって言うんだけどほとんど持ってないし、かなり言うのが遅いと思うんだ。笑 それにやるならペンラとかの方が綺麗だった気がする。まず、スタンド→アリーナの順に「L!O!V!E! LOVE!」と叫び、サビに入って曲をやっていく。「L!O!V!E! LOVE!」は基本全部叫ぶため、ここで若干喉が枯れる。笑 でも、とっても楽しい曲だった!

 

  • 最後もやっぱり君

スタンドマイクで踊る。宮田はアリーナB1ブロックとかのあたりで、二階堂か誰かが三塁エキサイトシートとかのあたりだったはず。藤ヶ谷は次の曲の準備のため、サビ終わったあたりではける。ということは藤ヶ谷メインステージかな?ちょっと記憶あやふや。

 

  • You're Liar(藤ヶ谷)

 これ面白かった!最初防犯カメラの映像でなんだろ、思ったけれどなかなかホラー。笑 やっぱりこの人自分の見せ方がわかってるなー、自分の世界観を持ってるなーって思えた。映像で見せたいときはダンスを控えめに、ダンスを見せたいときは映像を控えめにしてすごく見やすくて、面白くて。この人の世界観に一気に引き込まれてしまう、そんな演出でした。個人的に藤ヶ谷ソロシリーズで一番好きな感じ。バックは岩本、深澤、佐久間は確実。7人いた気がする。メインステ。

 

  • ワッター弁当(横尾、千賀)

センステ。なべしょはこっち。七五三掛もいた気がする。コックさんの格好をしてて、とっても可愛い。これ藤ヶ谷さん出たかっただろうな。わたるのークッキングラップ!(キラッまでが見えた。笑 天井三塁側からだとステージのしたで待機している千賀さんが見えてちょっと面白かった。歌詞の途中の「あまーい!」「焦がさないでー!」とかって言うのかな?そこがよくわからなかったけれど全員で「染まっちゃいなよ」って言ってたのは聞こえた。笑

 

  • ジョッシー松村のSCREAMS(二階堂)

ワッター弁当で横尾が作った大きなお弁当の中から大ジャンプをしてチアリーダーの格好をしたジョッシーが出てくる。バクステ。ジョッシー本当に可愛い...。笑 『Ready set go!』って全員で叫ぶけれど結構すぐ来るから大変。笑 まっちゃん役は深澤。最初照だと思ったけど佐久間がいた気がする。

 

  • ALIVE

 どこかの公演でペンライトがゆでたまご色になったのを聞いていて、どうなるかなーって思ってたら真っ白でした。二階堂が一万字で言っていたけれど、そこまで踊っていない。途中の曲調が変わって音だけのときが唯一踊ってるとき。それでもかっこいい。

 

  • WANTED

とりあえず北山が一塁側でSnow的なのやって、次に藤ヶ谷が三塁側エキサイトシートにいる子供に話しかける。ちなみに、5日は玉森ファンの女の子、7日は北山ファンの男の子。その子が藤ヶ谷と二人でSnowをやる。これから夕空まで衣装一緒。

 

  • Shake It Up

結構各々散らばってる。このときにSnow Manさんたちは自転車隊とラジカセ隊にわかれる。岩本と佐久間は自転車で渡辺はラジカセだったのは確実。あと、振り付けってMINTかなんかのときから変わったのね。完全に忘れてて焦った。笑 がに股ー!がに股ー!がないの寂しいなー。

 

  • MU-CHU-DE恋してる

最高で最強に可愛い。狼の耳をみんなつけて踊るのほんと可愛い。5日に関しては千賀さん完全に忘れてて取りに行ってたみたいだけど自担に夢中で見てなかったよね、うん。笑

 

狼が可愛すぎて覚えていない。この後にMC

 

  • 夕空

全員が夕焼けをイメージして自然にペンライトをオレンジにしていたのが綺麗だったなー。キスマイたちはメインステで各々階段に座っててそれを見ている感じ。かなり好みな演出だった!

 

  • ZIG ZAG LOVE

思ったのはすのまん目当てで入っている人が少ないってこと。ZIGZAGって踊れる人が回りにいなかったから安心した。ちゃんとキスマイファンにチケットが回ったんだな、って。でも興味がないのはわかるけどペンライト振るくらいはしてほしかったかも。

 

  • 舞祭組 日替わり

5日はてぃーてれ、7日は棚ぼた。メインステ

 

  • 今ナニヲ想ウノ

始まる前に舞祭組とのトークあり。5日は最後ギターミスってた。メインステ

 

  • ヲタクだったってIt's all right!

ヲタクの服(というか宮T)を着た宮田と佐久間、阿部がメイン。客席にオレンジのサイリウムを持ったガチ勢(色々な意味で)がいて見てて面白かった。途中から藤ヶ谷、玉森、北山、横尾が参加。嫌々ながらもちゃんと踊るところ流石。てか佐久間さんサイリウム振るの上手すぎ。超盛り上がった!inメインステ

 

  • Get Ready

照、なべしょあたりがついていて、途中で二階堂参加。千賀が青に対して赤の衣装でハットでかっこいい。途中のところで台詞を千賀が言うのだが、5日は千賀、7日は二階堂が『愛してる』って言ってた。かっこよかったー。センステ。

 

  • Flamingo

ダンスが入ってからだと思う。そうしないとニカ千間に合わないし。曲自体はとっても綺麗な感じ。それにあわせてフラミンゴ(鳥かご?)型のスタンドマイクで見ててうっとりしてしまう感じ。曲のあとに二階堂が水溜まりを飛び越えるみたいなダンス。それで謎の民族みたいな感じに。イメージはアナザーの原住民。

 

  • &Say

繋がりが強引すぎる。そこだけ異次元。笑 センステ

 

  • PSYCHO

太鼓を使って演奏→曲。玉森はドラム的な太鼓、宮田千賀は大太鼓、二階堂横尾は宙に吊らされつつの太鼓。曲としては好きなんだけどここのあたりだけパフォーマンスが他と違うというか浮いてる気がする。個人的にだけど

 

  • Brack&White

言いたいのは、Let it burnでもよくね?ってこと。前回は派手にTake Overだったから今回はこれなのかな。この2曲に頼りすぎな気もする。もうちょい新たな曲の開拓に出たほうがいいと思う。クレーンとか花火とか大好きだけどまたこれかーって感じだなー。嫌いじゃなかったけど。

 

  • NOVEL

外周だったきがする。記憶ないなー。この繋がりもあんま好きじゃなかったなー高低さ激しすぎて耳キーンなるか思うくらい。笑

 

  • Re:

やっぱ最後はこれっしょ!個人的に藤ヶ谷二階堂ペアの歌を聞きたいから聞けてよかった。本当に心温まる歌詞で好き。また今度大切なときにききたいな。

 

トロッコ。これしか覚えてない

 

  • I SCREAM NIGHT

メディアに取り上げられていた通り。しいていうなら藤ヶ谷、二階堂がすのまんで遊んでた。7日に関してはすのまんを転ばせようとした二階堂が間違えて転ぶ事件発生。笑

 

  • Thankyouじゃん!

覚えてない

 

  • Goodbye Thankyou

これが聞けたのが奇跡だと思う。オーラスでしかやらないのに東京公演ラストでやったからびっくり。ありがたいし嬉しいけどやっぱりちょっと複雑。

 

 

でもなんやかんや楽しかったです!お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋本Summer Paradise 7/30夜公演レポート

 

 

1ヶ月前、橋本良亮君のSummer Paradiseに参戦してきたので、この公演がオーラスを迎えたためレポートをあげようと思う。間違っていたらすみません。あと席がアリーナだったため何ヵ所か見えてない気もします。そこは甘く見てください。

 

 

【セットリスト】()はアーティスト名、本人とA.B.C-Zは書いていません。

  1. Stay with me
  2. Secret Lover
  3. Vanilla
  4. 秘密の愛
  5. Walking On Clouds
  6. 花言葉
  7. Naturally
  8. One by one
  9. Dance!
  10. hazy love
  11. 世界一
  12. Fighting Man(NEWS/Jr.)
  13. 君がいないから(安全地帯)
  14. 雨上がりに手を繋いだら
  15. 歌うたいのバラッド(斉藤和義)
  16. わたし鏡(安田章大)
  17. この星で生まれて(BBA)
  18. Fantastic Ride
  19. Crazy about you
  20. In the Name of love~誓い~
  21. Za ABC~5stars~
  22. InaZuma☆Venus
  23. メクルメク
  24. 今日もグッジョブ
  25. ハッピーハッピー
  26. Revolution
  27. Take a "5train"
  28. 気にせずGo My Way(EC/塚リカ)
  29. Summer上々‼(EC)

 

【レポート】

・ Stay with meの登場はポップアップ。花束を持って出てくる。本人曰く「ポップアップが中々出来ず、恥ずかった。狭いので、何かを犠牲にしなければいけないときはマイクは高いからダメ、花束はかすったらダメになるからダメ、ってことは俺じゃん!」と言っていた(MC)。最後にブーケトスあった。

・Secret Loverはミステリアスな感じで。これ一人で歌うのはキツいだろって思ってしまった。それでもしっかりやっていたからすごい。

・Vanillaは最初アカペラ。『Vanilla 長い夜だから』「...元気?笑」『もっと君を見させて』となっていた。ファンは思わず吹き出していた。その後何事もなかったように歌う橋本君が面白かった。 

・秘密の愛は記憶なし。Walking on Cloudsは新たなクレーンに橋本君が乗ってみたいな感じ。勿論人力だし、動かすのはJr.で1人スタッフが見えない位置にいた。その後映像。橋本君の字がすごすぎてファンは可愛いを連呼。笑 本人も最後に字が汚くてごめんね。笑と書いてあった。

花言葉はお客さんの誰かと橋本くんがキスをするという演出。抽選あり。当たった方は映像越しにキスさせられる。なんという公開処刑。笑 たまたまアリーナの人が当たったので橋本くんがその人のところまで降りていっていた。他の日に入ってないからわからないけど、アリーナのときだけなのかな?どうなんだろう?

・one by oneやDance!は皆さんがきっと想像している通り。結構いつも通りだけど、やっぱりこれを生で見られるのは嬉しい。

・hazy love。何がすごいって誰も知らない新曲をMC前に歌うとこだよね。笑 歌詞もなかなかやばい。書いた時期がコイベビのときらしく、若干病んでる。笑 『あなたにそばにいて欲しい』わかる『私の癒しなの』ふぁっ!?

・MCはめちゃめちゃ可愛い。「ここだけの話するね!お母さんのここだけの話!」とかずっと言ってるの。ほんと可愛い。夜中にお母さんと飲んでいて(母:ビール、子:ウーロン杯)、鯵の刺身食べようとして頼んだら水槽から鯵取り出してさばいて持ってこられて、そしたら水槽の鯵が「ナカマガ...クワレタ...!?」みたいな顔した!って嬉しそうに話すんだよ?超可愛い。

 ・世界一は今からバラード歌いまーす。というところから。この辺であ、きっと恋歌うなと予想。

歌うたいのバラッドは即興。予定にはなくて「大丈夫、俺と一緒にあとで怒られよう」って言う橋本くん。イケメンだし可愛い。てか小川君すごすぎ。

・わたし鏡は意外に知られてないのね。びっくりした。なんか橋本くんがこれを歌っていて感動した。すばるくんを歌うと思ったのに。そういえばMCで「すばるくん来ないなー」連呼してて、客席に言われて初めてライブって こと知ってたぽいから、来るって言われてたのかな。

・Fantastic Rideは橋本くんがなんかの雑誌で好き!って言っていたからやると予想。案の定やった。後日談になるけど、A.B.C-Zの方ではこの曲踊っていないからダンスが見られるのは今のところこのコンサートだけ。

・Crazy about you。初めて聞いた時から好きで、早くみたかったからすごく嬉しかった。意外にダンス激しめでかっこよかった!ここの橋本くん本当にかっこいい。

・Za ABC~Take a '5train'はメドレーでアリーナ内を順に巡る。L1扉の方からいく感じ(残念ながら反対側に入ったことがないから扉の名前がわからない)。グッジョブに関してはこのコンサートがテレビ含めて初披露かな?(少クラがまだ放送になっていないので)。Jr.達が頑張って踊っていて見てて楽しかったし、アリーナ入った人には共感してもらえると思うくらい近い!ここは本当に運に感謝。

・恋は大好きな曲。やってくれて嬉しかった!伝説魂以来かな?ひっさびさに聞けて良かったし、本編を飾る最後の曲にぴったりだとおもえる。ほんとよかった!

・『気にせず』は笑った。腹の底から笑った。だって女装してるから。笑 てか気にせずは本当に場面を気にせずにやるよな...笑 そこが好きなんだけどね。笑 良ちゃん(はしこちゃん?)可愛かったです。ありがとうございます。

・Summer上々‼は聞けてよかった!塚ちゃんメインだからはっしーメインのが新鮮で!最後を飾るにはふさわしいかと。

 

かなり遅れました。ごめんなさい。この公演を皮切りに現場入りまくった夏休み楽しかったです。

 

 

Vamp Bamboo Burnに行ってきた

 

 

鳥肌がたった。あっという間。

 

 

 

 

個人的には初めての新感線。神山さんが出させていただけることになってジャニーズ枠でチケットをとり、行けることになりました。行って良かった。本当に心から思います。

最初は神山さんと生田さんと小池栄子さん目当てでした。劇団員の方の名前はわからないし、出ている人で知ってるのが3人以外にはしもとじゅんさんしか知らないから4人さえ見とけばいいかーみたいな軽い気持ちでした。これには今では後悔しています。

劇団員の名前は知らなくても一気にVBBの世界に引き込まれる。そこで演技力がどうとかを考えないで純粋に舞台を楽しもうって考えられました。始まってからは笑い笑い笑い、って思うくらい笑いばかりです。こんなに短時間に笑うことないってレベルで笑いました。また、演劇に映像パネルがあることが新鮮だし、観客巻き込み型の劇なんて初体験。驚いたり、笑ったりしていたらあっという間に時間が過ぎていきました。

神山さんに関しては蛍太郎をしっかり演じていたと思います。素人だからプロからみたらどう思うのかはわからないけれど蛍太郎のときは蛍太郎、ダンスのときは神山さんって変わってくのが見てて面白かったです。

初めての新感線がこれで本当に良かった。また新感線の舞台を見に行きたいって心の底から思える。本当に楽しかった。素敵な時間をありがとうございました。

 

 

I  SCREAM、Star Line Travel、ハシツアーズ執筆中です。今しばらくお待ちいただけると幸いです。