流れる時に身を任せ

雑記だったり感想だったり。

ペンラとキンブレ

 

 

先日、A.B.C-Z横浜アリーナ公演にお邪魔してきました。とにかくカッコよくて、温かくて。すごく楽しませて頂いた。

 

そこで話題になってるのはJr.担のキンブレ。A.B.C-Zのライブに入ったことがある人はわかると思うが、A.B.C-Zには定番のペンラ演出がある。これはずっと続けられてきて、本人も言っているが機械で出来るのを『あえて』手でやるのが団結するし、楽しい演出である。会場中が河合の指示でペンラを消して、一斉につけて。とても美しい光景である。関係者の人達がこぞってペンライトが綺麗でしたと言うくらいA.B.C-Zのアクロバットに次ぐ、アピールポイントでもある(多分これの次はリカちゃんw)。しかし、河合の指示があってもペンラを消さない人が今年はかなり目立った。ペンラだったらまだいいかもしれない、公式で禁止されてるキンブレが消さないから問題になっている。私も見ていてピンク、緑あたりはずっと消えなくて複雑な心境になった(ラブのメンカラはわからないから誰担なのか特定できず)。あと、規格外うちわ多すぎな?余計なことだけど。笑

 

そもそも何でこんなにキンブレがジャニオタ間で普及したのか。勿論それはガムシャラやキントレなどをはじめとする夏のJr.の現場が主な原因だろう。アイスクリームの宮田ソロでも使っていたが、そのときに増殖して終わったら即消えるのが多かったからJr.からだろう。Jr.の現場で公式でキンブレを売ってしまったのが一番の原因である。多分何種類も出さなきゃいけなく、一番安いコストなのがキンブレ型だったのだと思われる。ただ、それを良いことに公式のは少し光が弱め(これはどのグループも共通)だからと理由をつけて、キンブレを使う輩が増えたのだと考えられる。それをJr.の現場だけでやってくれたらいいのだが、先輩のバックについたときもやり、それを見た人が良いと勘違いし振りだす負の連鎖が起こっている。その上たちの悪いことにキンブレと公式を区別出来ないメンバーがキンブレにファンサをするから更にキンブレが増えていく。よく現代の子は物を調べないというが、それも原因であると思う。

 

もちろんその中にも良識なタレントやファンもいる。一概に全員が悪いとは言えないがそれにしてもだ。私もJr.担をしているから応援したい気持ちはわかる。EXとかでうちわが禁止されて、自担のうちわが持てるのは先輩のバックかおとなりJr.のときぐらいしかないから、アピールしたい気持ちもわかる。ただそのためにキンブレを持つのは違うだろう。そりゃ目立つよ。いい意味でも悪い意味でも。ただ周りから見たらマナー違反の人だから敬遠されるし、Twitterとかでもこんな人がいたーってあげられるだけだから。キンブレだけじゃなくうちわや水着参戦にも言えることだが。それでファンサ貰えなかったらそりゃそうでしょってなるし、そんなにファンサ貰いたかったらちゃんとファンサする人に向ければいいという話なのでね。郷に入ったら郷に従って公演の演出を邪魔しないように自担を応援すべきだと私は思う。

 

関西Jr.の尊敬する先輩ランキング

 

 

先日ビビットにてジャニーズJr.の稽古場にTOKIO国分が潜入した模様が放送された。そのとき、現役ジャニーズJr.が選ぶ尊敬する先輩ランキングが発表された。その結果が

  1. 山田涼介/Hey!Say!JUMP
  2. 山下智久
  3. 松本潤/嵐

であった。個人的には松本潤が意外だと思う結果であった(割と誰が選んだのかわからない)。

 

これを受けて、関西ver.を作りたくなったので調べてみた。その結果を考察とともに載せたいと思う。

 

【参考】まいどジャ~ニィー『ニューフェイス』『ニューカマー』『特技披露』、Jr.カレンダー、私自身の記憶

 

【参加メンバー】

朝田、石澤、今江、流星、風雅、大橋、岡、岡崎、奥村、川北、河下、草間、小柴、小島、古謝、小吹、佐野、澤田、嶋崎、末澤、恭平、辻本、當間、長尾、西畑、西村、浜中、真鳥、福本、藤原、正門、道枝、康二、龍太、毛利、守屋、山本、吉岡、吉川の計38名。一応少年たちポスターとエイトバックと浜中文一です。抜けてた人がいたら、名前と尊敬してる人で教えていただけたら幸いです。戸田圭太だけは調べても出てこなかったのでご了承を。

 

【結果】

 

第3位といきたいところだが、4票の人が2人、3票の人が3人、2票の人が6人と割れてしまったので票数で発表したいと思う。

 

 

2票

→岡崎、長尾

→流星、恭平

→大橋、山本

→草間、室

→佐野、西村

→澤田、道枝

 

 

 

 

3票

  • 有岡大貴/Hey!Say!JUMP

→小柴、當間、道枝

→朝田、岡、小吹

→今江、正門、吉川

 

 

 

 

 

4票

→風雅、河下、嶋崎、恭平(、永瀬、平野)

  • 屋良朝幸

→草間、末澤、真鳥、藤原

 

ということで1位が山下智久と屋良朝幸の二人になった。ただ、屋良くんを選んでいる人たちは屋良くんの指導を受けた以降なため実質山下が1位だろう。東京でも2位だから、東西Jr.尊敬する先輩ランキングの1位は山下になるだろう。それにしても関西Jr.で山田を尊敬している人が少なくて驚いた。東京と関西でこんなにも変わるものなのか。

いつかはTravis Japan×Funky8が見たいんだ

 

 

 

題名なっが!笑

 

 

 

 

題名を見ていただければわかる通り、どうしてもTravis JapanとFunky8の共演が見たい。見たすぎる。そうなった経緯ともし実現したならどうなりそうか、を思うままに綴っていこうと思う。これをきっかけに他グループのファンの方には双方を気になってくれたら嬉しい限りだ。

 

 

 

まず何故このような結果に至ったかを説明しよう。理由は簡単だ。個人的に両方素敵なグループで共演をずっと見たかった。笑しかもそこに最近、東西Jr.の共同公演(新橋演舞場のやつ)やJr.祭りin大阪での共演などが続いたり、雑誌Dance Squareさんで森田・宮近×藤原・末澤での対談などかなりこれを実現出来る現実味を帯びてきた。そして一番の理由が真鳥日誌からもわかるように本人達も共演したがっている!それならもうやるしかないだろう!偉い方々!笑 という心が働いたからだ。そんな私の心がよくわかるツイートがこちら。

 

飛鳥 on Twitter: "ならもういっそ屋良くんプロデュースでTravis Japan ×Funky8みたいのやってくれ。金なら出す(ヤケクソ"

 

これはクリエTravisJapan公演の当日券が外れた時(当たり前)のヤケクソになってしたツイートである。笑 噂によると今年はSixTONESA.B.C-Zのバックに付くかもしれなく、9月日生枠がすのすとではなくなるかもしれないという話を聞き、感情が高ぶってしまった。笑 TravisJapanとFunky8の公演の可能性もなきにしもあらずだなー!と1人盛り上がっていた。それなら勝手に考えちゃえ!と思いこの記事を書いている次第である。

 

もしやるとしたらどんな曲をやるべきなんだろうか。残念ながら私はJr.祭りに行けてない上にクリエにJr.枠×1と当日券×3を負けたので、トラジャを久しく生で見ていない。ダンス大好きなので少クラとかは随時チェックしているがやっぱり凄いねトラジャ。と思っていた矢先、キスマイのバックがトラジャという噂が入ってきた。有り難いことに新潟公演に入る予定だったのでそこでしっかり見てきて構想が少し湧いたので書いてみる。Funkyな野郎たちは言わずもがな。自己満に限りなく近いかなー。(書いてる日が違うからテンションの差が凄い…。許してください…。) 

 

TravisJapan

レリバ、T.A.B.O.Oは強制で。笑 BitterSweetはトラジャがやったらまた新しい感じになりそうで是非見せてほしい。Di-Li-Liは意外にいけそう。なんか面白そう。ユアトレ(略し方知らない)はWESTだからFunkyってところをトラジャにやって欲しいし、トラジャの方が雰囲気が合う気がする。トラジャにこの曲を新しく調理してほしい。スパノバはいれるか悩んだけど関西もやってるし合同で見たい。

 

Funky8

 Funkyちゃんたちの嵐の似合わなさよ。笑『Song of~』は歌割り上手くやって今朝とまとすえが見たい。結構振付とかやっても面白そう。『Secret Lover』はずっとTwitterでも言ってるけどやって欲しすぎる。『僕だけのSecret Lover』って説得力がない人たちが2名ほどいるけど笑、やってほしいよね。曲調がカッコいいし、オシャレにやってほしいなー。『SUPERMAN』は派手に踊ってほしいし、あえて8人でやるのが面白そうな曲なので選出。丈が「I'm superman」って言ってるのが目に浮かぶなー。

 

 

おまけとしてこれも考えてみた。

川島森田七五三掛×真鳥古謝末澤

各グループのお兄ちゃん組にやって欲しすぎる。この曲聞いたことある人はわかると思うのピアノがメインの凄く綺麗で、でもしっとりしすぎない少しポップというかこの人たちが踊るのにぴったりすぎる曲で。少し歌詞が大人っぽいのでこれは是非兄組にやってほしい。歌割りは美勇人から始めて欲しいな 。んで、如恵留古謝かな。増田のパートを真鳥、手越のパートを前半後半にわけて七五三掛、末澤でお願いしたい。声が少し高い人が多いけれどそこはどうにか。笑 振付合同で作ったりしてくれたら面白いよなー。これガチで見たいな…。

 

何故かこれだけ思い付いたので書いてみた。笑 他も思い付き次第書いていきます。

 

 

そんなTravis Japan×Funky8も9月日生がすのすとで決定したため夢のまた夢になってしまったのが悔しい…。本当いつか、15人ともいるうちに実現してー!あと、えびバックは誰なのー!?

キスマイプロデュース曲を予想する

 

 

私、関西以外も聞くんです。

 

 

そこでキスマイのニューアルバムでの各メンバープロデュース曲を予想してみようかなと思い、やってみます。合ってるかは知らない。笑

 

 

 

北山宏光→Bang!Bang!BURN!

一番王道J-POPっぽいかなって思う。J-POPって言ってるし、いいね!かこれな気がする…。北山の王道J-POPって夏にかかってそうな感じじゃん?笑 この曲は夏っぽいしそうかなーと。

 

 

千賀健永→VersuS

どっかで分かりやすいって言ってたよね。Sってそういうことだと信じたい。『VersuS』は北山も思ったけど、王道J-POPだし違う気がするんだよなー。あんまりしっくりきてないけど、使ってる音が千賀ぽいっちゃぽい気もする。あんまJ-POPで使ってなさそうな感じの音が多かったかなって。完全に勘。

 

 

宮田俊哉→キスしちゃうぞ

いや、この人これしかなくない?笑 宮田らしいのはこれっしょ。そしたら何故最初のキスしちゃうぞ!を千賀さんにしたのか小一時間ほど問い詰めたい(褒めてる)。笑 凄く良い仕事をしてくれたと思う。

 

 

横尾渉→r.a.c.e

歌唱力がいるというところが気になる。藤ヶ谷二階堂あたりの声が強く聞こえるあたり、歌唱力ある子達がメインの曲なのかなーと思い、横尾さんだと予想。横尾さん難しいなー!

 

 

藤ヶ谷太輔→いいね!

Pon!で藤ヶ谷が意外と言ってたあたりからこれかなと。『キスしちゃうぞ』は宮田でしょ?笑 そうすると意外性があるのは『いいね!』ぐらいな気がする。消去法よね結構。でもバランスをみたってsongsで言ってるのが少し気になる。まあ『キスしちゃうぞ』だけが浮くからかな。

 

玉森裕太→One Kiss

お洒落だし、この曲選べるのは玉森藤ヶ谷ぐらいしかいないかなって思う。ワンチャン、横尾さんとかの可能性もありそう。

 

 

二階堂高嗣→Over ture

最初は『r.a.c.e』とか『VersuS』とかかなと思ったけど、その2曲は長い。一言「短い!」って言われてアルバムで一番削りやすい曲ってOver tureだからこれと予想。でもそんなことあり得るのかな。笑

 

 

Dream onはみんなで決めたんじゃないかな?まあ予想はしてみたので早く結果が知りたい限り…。笑 いつ発表されるんだろ!ツアー初日かな?ツアーで一曲ずつ発表とかありそう。笑 とりあえず早く結果とバックJr.が知りたい限りです。多分TravisJapanかなーだったら嬉しいなー!笑

私的ジャニヲタ収納術を書いてみる

 

 

新年度になったことだし、いつかは書きたかったことなので書き始めてみる。 ちなみに現在4/3。果たして書き終わるのはいつだろうか。

 

 

私自身、結構雑な人間であるのでズボラな人達には参考になる可能性がある。そのタイプの人もそうでない人も良ければ見ていって欲しい。

 

一応スペックというかそんな感じのは

  1. 楽、綺麗が条件
  2. 出来るだけ安く済ませたい…(多分無理)
  3. 事務所担で足を運んだ現場は何かしら買う可能性あり

最後はカーテンしちゃえばいいので、その中でぐっちゃぐちゃにならないように気を付ける感じである。収納するのはうちわ、クリアファイルフォトペンライトパンフレット銀テ(落下物)ショッピングバックTシャツタオル、チケット、会報、ポスター、その他である。ここで気づいたが文体ぐっちゃぐちゃ。笑 そこは多めにみてもらいたい。

 

 

 

うちわ

袋が折れても多少は気にしない。とりあえず入れられてすぐ取り出せるように。本体に損害がなげればいい。というタイプなので無印良品のファイルケースを使用。柄が飛び出るのが気にならず、ただ収納したいだけならこれをお薦めしたい。結構量が入るし、取りやすいし、ファンサうちわとかもすぐ出せるので用意が楽になるかも。

 

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用 約幅15×奥行32×高さ24cm | 無印良品ネットストア

 

 

クリアファイル

必死になって検索した結果、無印良品のA4ワイドが一番いい気がし、使用。無印なら形が変わりにくいし無印良品週間に買い込めばいいのである種楽。グループ別に分けてジャニーズWEST&関西Jr.・Kis-My-Ft2&A.B.C-Z・その他の三種類にしている。それを無印のファイルケースに突っ込んで完成。少し飛び出るけど気にしなければいい。

ポリプロピレンソフトフィルムクリアホルダー A4ワイド・40ポケット | 無印良品ネットストア

 

 

フォト

フォトも買い込むタイプ。いつかフォト一揆参加してみたいな…。これも無印良品の高透明フィルムアルバム(縦三枚のほう)を使用。本当無印良品には助けられてます…。これに関しては三冊一個のを二個買ってグループ別に。フォト買いまくるとすぐ埋まるのが難点。でも圧倒的に綺麗だし、シンプルだし、無印だから形変わりにくいので使用。

ポリプロピレン高透明フィルムアルバム L判・132枚用・ポケット付 | 無印良品ネットストア

 

 

 

 

ペンライト

 一番の難点。頭の形が違うからまとめにくい。とりあえず浅い小箱深い大箱を用意。ちなみに浅いのは無印のメイクボックスの薄いやつ。深いのはニトリの取っ手つきの布製のボックス。毎年入るKis-My-Ft2A.B.C-Z、WESTあたりは一番新しいペンラを浅い方に突っ込む。もしも現場でペンライトを購入出来ない(しない)とき用にすぐ取り出せるようにしておく。他のペンラは大箱に突っ込む。このときクッションになるものを箱の下にいれておけば多少はダメージが少ないのかもしれない。また、パームライトやI SCREAMあたりはデカいので先にいれないと溢れる。間を縫うように北斗七星とかをいれるといれやすい。コテペンラ(羊魂)、なうぇすとあたりの頭がうっすいのは気をつけていれないと折れる可能性があるので、そこだけ神経を使う。取っ手があった方が奥にいれたときに引っ張りやすかったりする。

 〔幅38×奥行26×高さ24cm〕バスケット タック2 レギュラー | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

パンフレット

棚に突っ込んでブックエンド。A.B.C-Z担あるあるなのだが、大きさが毎回違うのでJFWとまではいかなくても、アリサマかどこかのレコードのパンフが入るぐらいの大きさは欲しいとこである。JFWは各自でどうにかして…。あれは異常…。

 

 

銀テ(落下物)

銀テはマステでしっかり止めて、無印良品の入浴剤入れにGo。止めるのだけ頑張ればあとは突っ込めばいいので楽。ガラスだと割れるのが怖いのでプラスチックのに入れているが、ガラスでも問題はないだろう。カラフル銀テが見えて、見た目も楽しい。

 

入浴剤用詰替ジャー 385ml | 無印良品ネットストア

 

 

ショッピングバッグ

 Tシャツ・タオル

 この2つは大きい布製のボックスの半分にショッピングバッグ、もう半分にTシャツ・タオルを突っ込む。そして押し入れの奥の方に突っ込む。バックinバックをやってる人もいるが、そんな場所がないのと羊魂とかのだと破れそうなので採用していない。

 

 

チケット

ノビータのA5サイズかな?それに収納。40枚入るし、持ち運び可能なのでコンサート会場で見てニヤニヤできる。笑 40枚貯まったら無印良品の高透明フィルムアルバム(縦2枚の方)に収納。チケットって入れるときが一番楽しいよね…。笑

 

 

会報

ジャニヲタ御用達のKOKUYO領収書ファイルに収納。複数FCに入ってても大丈夫そう。圧倒的に管理が楽。

領収書&明細ファイル - かたづけファイルシリーズ - コクヨ ステーショナリー

 

 

ポスター

無印良品図面ケースに収納。埃入らないし、場所とらないからあんまり数を持たない人にはいいかと思う。ただ、中々売ってない上、検索しても出てこない。なんでー!?

 

 

その他

ボールペン、キーホルダーなどの細かいものは上でも紹介したニトリ取っ手つき布製ボックスへgo。がさつには有難いですほんと。ボールペンはジップロックとかに入れてから突っ込めば中で散乱しないのでオススメ。

 

 

とりあえず書き終わった…。4/18です今。笑 わかりにくい点もあるだろうが、そこは多目に見てほしい。あくまでも参考程度にしてもらえたら有難いです。自己満。笑

関西沼に落ちていく。

 

 

元から関西Jr.は大好きだが、今年に入ってからそれに拍車がかかっている。というのも、私は今のジャニーズWESTが関西を仕切っていた頃の関西Jr.が好きなため、デビュー後はWESTを応援してきた。しかし、関西Jr.が嫌いになった訳ではなく少し遠退いていたかなーってぐらい。遠退いたといってもまいジャニはチェックしていたため、出てる人なら大体わかるレベルだ。その前提で話を進めていく。

 

そんな私を関西Jr.の方に引き戻そうとしたのは誰だったか。西畑か真鳥だ、多分。記憶がない。いつの間にか好きになっていた。最初はWESTのバックJr.からジワジワ戻ってきたのだと思う。気づいたらずっと見ていた。これだけ見ると、片思い中の人みたいな文章だが気にせずにいこう。

 

真鳥のどこが好きかなんて言われたら難しい。西畑が二宮くんの好きなところを聞かれて「今となってはよくわかってない」と言ったのと同じである。可愛い顔して笑顔も可愛いのに踊らせるとエロさ爆発、そして天然ポンコツなあたりもう可愛い。あれでFunky最年長とか可愛い。不安しかない最年長だけども可愛い。語彙力がないから可愛いしか出てこない。それくらい可愛い(10こぐらい歳上だけど)。まいジャニの大自然さんがゲストの回とか最初の「お待たせしました」が可愛すぎて全然進まない。本当可愛い。笑

 

そんな風に真鳥を見ていたら気付いたら真鳥の周りの子も気になってきた。流星といい元々綺麗めな顔が好きなんだろう。次に目に入ったのは淳弥だった。まあただ目に入っただけだったが。その中で少し気になった人がいた。石澤晴太郎だ。

 

晴太郎のイメージはシュールなこ。ペリペリしているこ。笑 だった。だから大晴との漫才を見た際はこんなに喋るのか!と思ったぐらいだ。そして何より真鳥が凄い気にかけているというか仲良くしてるJr.でもあったのに驚いた。真鳥はパリピだし、 なんかイメージがないというか違和感というかwそんな感じで凄い気になったJr.の1人である。冬松竹はこの二人をメインに見ていた記憶がある。丈あたりが女装かなんかしていたのは気にもせず、二人で話も聞かずきゃっきゃしてるのが可愛かった。

 

さっきパリピという言葉が出たが、関西Jr.にはもう1人パリピがいるではないか。そう、末澤誠也である。パリピ代表を好きになった奴がこっちのパリピを気にならない訳はない。実をいうと、末澤は生徒会長イメージが私のなかに先走っていたからパリピっていうのを聞いてビビった気もする。

 

でも彼が気になったのはパリピというだけではない。彼の代表作『舞い、恋』でのダンスが一番彼を気になった原因だろう。何故か買った優馬のLIVE DVD。あのときポチった自分を褒めたいと思った。話を戻すが、舞い、恋のダンス。きっとFunky好きな人は見たことあるだろう。滑らかさとか表情が最高なんですよ....。(干されていた)葛藤が滲み出て凄く歌詞とリンクして物凄く良い作品になってるんですよね。また屋良くんにプロデュースして欲しいくらい。そこから彼のダンスを気にするようになっていった。

 

今名前が出たのが真鳥、晴太郎、末澤。もう気付いた人はいるだろう。この三人めちゃめちゃ仲良い。+柊和の四人でのレポを春松竹期間によく見る。全員ダンスとかは上手いんだし、この四人で一曲見てみたい。今古謝とか含めて一曲やっているが、本当に四人だけで見てみたい。曲は何が良いだろう、関ジャニ∞か優馬かな。勿論振付構成は真鳥で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お分かりだろうか。最初は真鳥真鳥言ってたのに、段々人が増えてやって欲しい曲まで考えている。このように魅力的なJr.がとっても多くいる関西Jr.。気付いたら1人になんて絞れなくなっているんだろうな....。まあないと思うが。そんな感じに本当に気付いたら関西沼に落ちていく。そこに底などないようだ。関西Jr.興味ないけど春松竹入った皆さん、なうぇすとでファンサされて気になった皆さんお気をつけて。

 

 

Endless Shock感想

 

 

二年ぶりに観劇させて頂きました。しかも今回有難いことに2回も。そこで思ったことを書いていきます。全部個人的な意見です。

 

 

結論を簡潔にいうと面白かった。語彙力がないのが本当に申し訳ないくらい良かったと思う。その辺をどういう風にしたら伝わるのかわからないが、努力はしてみよう。

 

 

浜中文一について

今回、お話や演出ももちろんだが私が帝国劇場に足を運ぶことになっだ一番の要因は浜中文一だ。私が知っている限りは関西Jr.で西畑大吾に続く二人めのEndless Shock出演となった彼。しかも帝国劇場。こりゃ行くっきゃないでしょ。ということで足を運んだ次第である。

幕が開いてみると、文ちゃんはジャニーズ勢で端にいた。『ぶんぶんぶん』とかを見る限り屋良くんと仲がいいため立ち位置も近いのかと思っていた。でもそれは関西担の甘えなのかな、実際は松松の外側だった。しかし、話が進むにつれ文ちゃんはとても重要な役...というか目立つ役を貰ったのがわかる。ふぉ~ゆ~の二人の次にセリフはあったのではないだろうか。立ち位置はバランス的な問題なのだと思う。...それにしても文ちゃん含む頭の上手三人はフリが揃っていなかった気もするが(小声)。文ちゃんの役は屋良くんの一番の仲間みたいな感じなのでまた関西担は屋良くんに足を向けて寝られなくなっている。笑

観劇して思ったのは文一くんはいい意味で東京Jr.と馴染んでいたと思う。というのも関西Jr.のこはよく東京Jr.に負けないために凄い一生懸命踊ったりする。それは悪いことではないし、コンサートとかではそうあって欲しいが、舞台でそうしたらただただ浮く。それがなかったと感じられた。関西から呼ばれてあんな役貰ってあんなに出来たら大勝利なんだが、ここでめげないで欲しいなーと思った。

 

 

松浦雅さん

ごちそうさん』の活男のお姉さん役をやってたこのイメージが強かった。和風美人さん。綺麗な子だと思う。 だからジャポネスクとかの和服とかは尋常じゃないくらい綺麗。そこは凄く良かった。ただ、歌に少し違和感を感じる。光一君と声の質が合わないのだろう、ハモりがあまり上手く聞こえない。そこに関しては神田沙也加さんの方が良かった。ダンスも2月に比べて3月はかなり上達してたからこそ、声の質が合わないというどうにもならない問題がつっかかるのは可哀想である。でもいい役者さんだと思う、これからの活躍に期待したい。

 

大体気になった点はこれくらいかな...。1500回記念の回とあって良い舞台でした。またなんかあったら追記します。